2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

今週はお天気イマイチ?

朝から雲多め。

ちらっと陽が射したかな?と思いきや、やっぱり曇り。

20220515

昨日の模様替えの影響で

右腕、足腰、筋肉痛。

ちょっと家具を動かしたくらいで…情けなや。

普段、筋肉使わないからな~。

知らないうちに、痣できてたりもする。

イロイロ動かしてるうちに、

どこかにぶつけたんだろうなあ。

天気予報によると、明日はとても寒いそうで。

着るものあるかな?

月曜日かー。

ファイトっ!!

 

友だちに会ったことが刺激になったのかな

模様替えを実施。

それにともない、ようやっとチェストの裏に落ちちゃった片割れピアスを取ることができた☆

去年の夏過ぎあたり?に落として

年末の大掃除のついでに取ろう…なんて思っていたけど

チェストを動かすほどの大掃除はスル~

重い腰を上げたのが今日。

たまには家具を動かして掃除しないとな、と思った。

部屋も気分も一新。

晴れやか~

良い運気が入ってきそう。

机の上の書類BOXと、戸棚の書類の整理

そして靴の整理もしたい気分。

やる気のあるうちに動かないと!

すぐにだらけグセが出てしまうから。

 

 

GW最終日…なのかな

金曜日出勤しているので、個人的にはもう連休中って感じではないのだけれど

世間的にはGW最終日の日曜日、なのでしょうかね。

昨日、数年ぶりに友人と飲んで、就寝が遅くなってしまった割には

今朝いつもと同じように目が覚めた。

久しぶりにアルコール摂取(1杯だけだけど)したから、

もっと眠れるかと思ったのだけど。

夢ばかり見てまどろんでたら朝が来た、という感じ。

せっかく早起きしたから、新鮮な空気で深呼吸~と思って

玄関開けたら、とても風が強くて、そして、意外と寒いっ!

雲多めの不安定なお天気模様。

来週は雨が多そうだし、

えー、もう梅雨ですかー!?

220508cloudy

☆グレーな空だ…☆

ちっちゃいのがたくさん☆

20220503koinobori2

あっという間に5月5日。

個人的にはGWも終わりな気分。

明日お休みのヒトはまだあとちょっと連休気分?

羨ましくないと言えば嘘になる。

とはいえ、お休みだったとしても無為に過ごして終るだろうな。

散歩の途中の、いつもの公園にこいのぼりがたくさん泳いでいた。

220503koinobori1

青空によく映える。

時期的に柏餅がたくさん売っていた。

スーパーにも和菓子屋さんにもコンビニにも。

買って来ればよかったな。

食べそこなっちゃうかもしれない。

週末でもまだ売ってるだろうか?

 

連休後半初日…てことになるのかな

曜日感覚と月の感覚がなんだかズレズレで

昨日は月曜日で1日…じゃなくて2日で、

今日は週末感があるのだがまだ火曜日で。

5月3日憲法記念日。

三連休明けの月曜日の昨日は案の定、業務が多くて(しかもお休みの人も多くて)

ちょっと残業。

でもそのおかげで雨を避けられたのかもしれない。

なんでも帰宅直前まで土砂降りだったというから、結果オーライってことで。

今日は朝からすっきり晴天。五月晴れ。

部屋の模様替えがしたくて、すき間家具を探しに行ってみた。

買う買わないはおいておいて、思い描くようなものがあるかどうか見たくて。

うーん、イマイチ…。

理想を求め続けるか、既成のものに合わせるか。

もう少し考えてみよう。

それにしても、緑が眩しい!

220503shinryoku

風があまりなかったので、暑いくらい。

屋外のマスクが辛くなってきたなー。

5月ですね

5月1日。

予報通り雨が降ってきた。

しかも、寒い。

ファンヒーター、またつけてしまった。

じっとウチの中にいるのも気が滅入ってきたので

雨の中、ちょっとだけ歩いてきた。

濡れて手とか寒かったけど、外の空気を吸ったら少し気が晴れた。

明日は仕事。

3連休明けだから、少し大変かも。

でも、明日頑張ればまた3連休。

後半はお天気良いらしいし、きれいな五月晴れが見られるといいな、と思う。

Img_20220501_152138

雨に濡れた躑躅。青空の方がやっぱり映える気がする。

 

晴れた~

GW2日目。

爽やかなお天気に恵まれまして。

風がちょっと冷たかったけれど。

いつものコースでお散歩した。

明日はもうさっそくお天気崩れちゃうらしい。

その後はまた晴天になるとの予報。

とりあえず、買い物に行きたい。

目的がないわけでもないけど、

ウィンドーショッピング的にいろいろ見て回りたい。

明日はどれほどの降雨なのだろう?

昨日のような激しい雨だったら、ちょっと外出したくないよなー。

明日から5月か。

 

GW初日、になるのかな

今日から連休のはじまり、らしいです。

ワタシは、カレンダー通り2日と6日出勤するので

大型連休ー♪…という感じでもないのだけれど

でもお休みが多い週だと思うと、気持ち的に楽だし、

なんとなく浮かれてる感じもなくはない、かな?

特にどこ行く予定もないのだけれど。

で初日の今日は、予報通りなかなかの雨降りとなった午後。

衣更えをした。

とはいえ、完全に夏物一色にしてしまうと

まだ今日みたいに寒い日があるといけないので

長袖も残しつつ、完全な冬物を片付けた感じ。

ここまで激しい降りじゃなかったら

おやつを買いに近所のスーパーに行くつもりだったのに。

プリン・ア・ラ・モード、食べたかったよー(笑)。

仕方ないので、今日のおやつはウチにあった「たけのこの里」プレミアムを頂いた。

何がプレミアム?と思ったら、全粒粉が使われている健康志向な「たけのこ」だそうで。

とーっても久しぶりに食べたけど(プレミアムは初めてだけども)、

やっぱりおいしかったです(*´▽`*)

 

 

リセットして復活!…な気分

やっと副反応がおさまってきたみたいで。

2回目接種の時も、ほぼ接種後2日間寝てたけど

3回目も同じくらいの発熱とおさまるまで時間がかかったな。

まだ腕は痛いけど。

たくさん寝たなあ。

でも、あまり夢見はよくなかった印象。

覚えている夢は、仕事してる夢。

しかも処理間違ってるよー、と言われる夢で。

やはり、体調すぐれない時はあまりいい夢は見れないなと。

買い物とか支払いとかATMとか

この週末に予定してたことはまったくできないまま

ああ、明日は月曜日…。

GWといったって、なーんの予定もない。

お天気がビミョーだけど、晴れてる時を見計らって

ご近所ウォーキングするか。

202203park

☆まだ桜が満開だったころの公園。今は青葉が眩しいだろうなあ☆

 

つ、つ ら い

ワ ク チ ン 3回目

接種 し た。

頭 痛 が酷 い …

38度6分 ( ̄□ ̄;)

も らった 鎮痛 解 熱 剤飲ん だ ら

熱は 下がってきた 気 が するが …

腕 痛い …

«定期検診@歯医者さん