2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

自然淘汰か弱肉強食か。。。

駅前のレンタル屋が潰れた。。。

さすがにねー、大手の進出はきつかったかあ。

しばらくは頑張っていたんだけど、やっぱり客足少なくなってたんだなあ。

最後の方なんて、いつの間にかauショップの代理店もやってた。

ビデオやDVDのレンタルまだやってるのかどうか分かりにくくて

余計、お客さん来なくなっちゃったのでは?という気も。

正直、私は入りにくかったよ。

理解してると思っている人間程どこか勘違いしてる場合が多い。

下半期の仕事状況についての面接。。。

のようなものがあった。

まあ、仕事状況うんぬんはおいといて。。。

最近、大きな異動でイロイロ席が変ったりしたので、直接の連絡先を教えて欲しいと言われた。私だけでなく、同じフロアに働く私と同じ会社から来てる人全部(4人)。

ちょっと待て、私の前に既に面接してた人に聞かなかったの!?私は最後だったんですけど。

私に聞かれたって、こっちが聞きたいくらいだってば。

(机それぞれに固定電話は設置されていません。社員さんにはPHSが配られたが。。。)

前の事務所じゃ確かに一番古いかもしれないけど(4人の中で)

今の事務所に関しては私だって初心者だっつーの!!

「行動して後悔するよりも行動せずにした後悔の方が深い」のだ

試しに、デザインを変えてみました。

いろいろ試して実験してみないとね。。。

前のデザインの方が、単純だったけど見やすかったかも。

まあ、またいろいろやってみよう

新携帯経費捻出の必要性はあるのか

土曜日。

友人の紹介のお店に行った。

当日、友人が行けなくなって心配だったけど、それは問題なく一安心。

問題はその前。

約束の時間まで、ちょっと時間あったので銀座のカフェでお茶。

頼んだメニューがテーブルに来たら、アジアンな店の雰囲気とあいまってなかなかいい感じだったので、

「これは写真でも撮っとこかー♪」

と携帯を取り出し、カメラモードにしたとたん、壊れた。。。

ガーン。写るのは縦ノイズのみ。

携帯の他の機能は問題ないのにー!!

ふ、慧惑星は近づいてるし、不吉だ不吉だ不吉だー。(?)

精神的欲求と肉体的欲求の乖離

甘いもののことです。

ケーキやチョコレート。

好きか嫌いかと問われれば、間違いなく、「好きv」。

だが、しかし。

最近、肉体的には欲していないようなのである。

食べたい」という欲求はどうやら視覚からくるイメージのそれであって、口やら胃やらはどちらかというと拒否している。

。。。にもかかわらず、ついついランチのついでにデザート等を購入してしまう。

しかも、ちゃんとたいらげている。。。

ストレスってぇ、やつか?

胃が。。。

土曜日、友人と友人の紹介のお店に行くつもりだったのが、

友人が実は行けなかったということが発覚し、

独りで行くことに。。。

えええーマジで!?独り!?

うう、順応性高い割に、人見知り激しくて、社交的とはとても言いがたい私はかなり不安です。。。

頭痛の原因

ここ最近、頭痛に悩まされる日が多いので、

今日、仕事が暇なのを幸い頭痛についてネット検索。

「"寝すぎ"でも脳の血管が拡張され、頭痛が起こります」

コレだ。。。

頭痛がすると言っては寝すぎて悪化したのかも。

またやっちゃったあ

一昨日の夜、ビール赤ワインで午前様。

おかげで昨日の休日は、殆ど寝て終ってしまった。。。

特に二日酔いというわけでもなかったんだけど。

イロイロやろうと思ってたのに。。。

消化できたのは掃除だけ。。。

ゆっくりする休日もいいけど、これが毎回となるともったいなくて泣けてくる。(T-T)

週末は有意義に過ごしたい、いや過ごす!

親の本心?

TVである風水師の先生が

玄関に家族の人数以上の靴が出っぱなしになってると

良縁に恵まれない

と言っていた。

気がつくと、ずっとちらかっていたうちの玄関はとても綺麗になっていた。。。

多分、玄関の問題だけではないと思うよ。。。(--;

眠気に勝てません…

とにかく眠い。

特に、お昼ご飯を食べ終わってから一時間後くらいがピーク。

仕事してる時だけではなく、家でも。

(まあ、家に居る時はそのまま昼寝しちゃうけど)

ガムも、ミントの類も、コーヒーも、目薬もダメ。

ちゃんと毎日5時間くらいの睡眠はとってるのに…。

眠気撃退法、何かないものでしょうか?

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »