2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

セーブしてやり直し…がきかないのが実生活さ

ルーチン業務も毎日量にむらがあるが、

それ以外にも仕事があるわけで、それも日によってまちまち。

クライアントさんから

「失くしたからまた送って~」

と言われると、前に送った書類をも一度作成して送るというのも仕事のひとつ。

ルーチン業務が終わってから取り掛かり、

タイムリミットは宅配便やさんが集荷にくるまで、約1時間。

今日は、依頼が多かった。。。

書類を作って、出力して、プリンタに専用紙をセットして出力して、送付状作って出力して、封筒に入れて、伝票貼って、閉じて。。。

これを依頼分だけ繰り返す。

間に合うわけねーだろー!!

と心の中で叫びながら

社員さんに「間に合いません」ときっぱり言うと、手伝ってくれた。。。

ち、違う~!頼む、宅配便屋さんに連絡とってくれー!定時以降に来てくれるように。。。

慌てふためいた仕事の結果、集荷には間に合ったものの

確認したらミスだらけ。。。

こうして私の信頼度は0ptは堕ちたと思われる。

さたでー・らんち・いん・SHIODOME

久しぶりの青空

060225caretta2

久しぶりにサークルの友人たちと"お茶会"。

お昼食べて、お茶飲んで、おしゃべりに花を咲かせて。

イラストのサークルだけど、話題はいろいろ。

普段はなかなか会えない京都の仲間も、昨日は参加していて、ちょっと新鮮な感じ

土曜日の汐留、しかも天気は上々。。。とくれば、

お昼食べるトコも混んでてなかなか見つからない?

と思いレストランを予約して行ったけど、意外にそれほど混んでなくて、

まあ、良かったけど、ちょっと拍子抜け(^^;。

(でもやっぱり、抹茶で有名な「都路里」には行列が。一度ここのスイーツは食べてみたい!!)

特に何をしたってわけでもなくて、気の向くまま、適当に歩いたり、

お店のぞいたりしただけだけど、

気の合う仲間たちと集まって、おしゃべりしたりってやっぱり楽しいなあ♪

060225lunch

(ランチはCaretta汐留の「VIA QUADRONNO」。

土曜のランチはセットで¥900~。

私は写真のハムとチーズがたくさん乗ったサラダランチみたいなものをチョイス。

メニューの名前は忘れちゃったけど。。。(ドリンクつき¥1000)

野菜がいっぱいでさっぱりして美味しかったデス!

他にパスタやラザニア、パニーニのセットも。)

帰ってもいいですか~

いつもにも増して仕事がない。

入力したの3枚。。。

分かってれば、午前中休んで午後から来たのに。

出勤するまで分からないっていうのが、とてもやりにくい。

ところで。。。ナンデヤスメナインダロウ。。。?

自分以外にあたりどころがないだけにさらにムカツク

これ以上悪くなることはないと思っていたのに。

事態はどう転んでも、あとは好転するだけだと思っていたのに。

占いなんてやっぱりあてにならないなあ。

精神的にすさみまくり。

ストレス溜まりまくり。

仕事、休みて~。

本当、厄払いに行きたくなってきた。

バレンタイン特設会場潜入記

monloire

人混みは嫌いだし、バレンタインというイベントに縁がないということもあって、

(寂しい人生?そうでもないけど。。。)

今までTVでしか見たことなかったデパートのチョコレート特設売り場に初めて行くことに。

ただ、ただ、自分がおいしいチョコレートを食べたいという理由で。

"銀座はプランタン、松屋、三越を押さえればOK!"

という友人の案内で、はしご。

試食もいろいろさせてくれるんだけど、人がいっぱいで見るのも大変!

そんな中せっかくだから、美味しそうなチョコレートをお土産に買ってみた。

神戸の"monloire(モンロワール)"の生チョコレート「洋酒&抹茶の詰合せ」。

抹茶を試食させてもらったら、絶品だったので。

この機会を逃すと、神戸に帰っちゃうって言うし。。。

でもよくよく考えると神戸行けば買えんじゃん。

外国の有名店のものを買うべきだったか。

シベリア!

shiberia

昨日、帰宅したら台所に"シベリア"がっ!

そうそう、こんなお菓子だったよねー。三角形だった気もするけど。

(以前、友人がどっかで話題にしていたような。。。)

子供の頃、そんなに食べた記憶はないのに、何故か懐かしい(笑)。

でも、コレ、なんで"シベリア"っていうんだろ?

カステラのような生地に、あんがサンドされてるって、おもいきりジャパンだと思うけど。

目標:週末は有意義に。

ガーン。

貴重な(?)休日を寝て過ごしてしまった。。。

幾分早起きして、録りだめしたビデオを見た、

ところまでは良かった。

そのあと、のどは痛いし、体はだるいし、頭は痛い(でも熱はナイ)。

結局、干した布団を敷きなおした。。。

しくしく、こんなはずじゃあなかったのに。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »