2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

読書の会 vol.1

「読書の会」

記念すべき第一回が開催されました。

その帰り。

深夜のバイパスを走っていると、左後方から猛スピードの車。

私は車間に余裕を持ちすぎているようで、なんなく前に入られた。

危ないなあと思いながらもまだ余裕で入れてあげてたけれど

それが2台くらい続き、さすがに3台目はちょっと我ながらムカっときたらしい。

道路が広い上にすいていたので、ついついアクセルを踏み込む。

スピードメータをひょいと見たら、・・・。

3台目さんはよっぽど抜きたかったらしく、最後まで並んできたけど

交差点に捕まりストップ。私は右折信号でそのままさようなら~。

ふん、そんなに飛ばすなっつーの。

深夜のバイパス、しかも週末。怖いですね~。

注:「読書の会」ある作品を読んで、感想を述べ合おうというアカデミックな会合。昨日の参加者は5名。途中脱線しながらも、なかなか面白かったです。

すっかり夜型?

残暑厳しい今日このごろ。

夜も熱帯夜が続き・・・

(うちの中で何故か私の部屋が異常に温度が高いっぽい)

と言っても、昼間よりはまだ夜の方が過ごしやすいので、

ついつい夜ふかし

さらに昨日は暑さで起き、蚊に刺された痒みで起き、最後は足までも攣りだした。

結局、熟睡時間少ない分、朝二度寝をしてしまったり、ボーっとしてしまったり。

午前中はまったく機能してないことも・・・

これではまずい(気がする、なんとなく)!

ガムでもかんで、目と頭をクリアにしなければっ!

あらすじが・・・

雑誌「ダ・ヴィンチ」9月号

『このBL作品に芥川賞を!』(・・・)という特集の記事で

藤たまき著の「プライベート・ジムナステッィクス」という漫画と

今市子著の「楽園まであともうちょっと」という漫画のあらすじ紹介が

まったく同じ文章

どうやら、後者のあらすじが前者の箇所にも載ってしまった模様。

発売後、編集部は真っ青になったことだろう・・・

(それとも、このくらいの間違いは時々あったりするのだろうか?)

久しぶりに、見たすごい誤植(と言ってしまっていいのだろうか、と思うほどの誤植)。

マイッタネ

かきたいものがかけない。

何をかいたらよいのか、分からない。

本当にかくことが好きなのか?と思うことも。

何か違ってる・・・?

としたら、どこで間違えたのだろう。

確かに住所は近いなーとは思ったけれど

8月に入りました。

家の周りが騒然としています。

先日のプールの事故の被害者宅が近所らしくて

報道陣や機材車がそこら辺に。

普段静かな住宅地なだけに、なんだかびっくり。

放送局の人が取材に来たりも。

同級生とか、被害者を知ってる人を探しているらしい。

(うちは勿論まったく知らない)

近所を一軒一軒回ってるんだろうか・・・?

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »