2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

再びプー

今日で終了。

また仕事探さなきゃ〜。

最短記録達成ー!

…いや、学生の頃バイトを3日で辞めたことがあったっけ(^o^;

とりあえず、髪でも切るか。

更新してないなあ

自分のサイト

更新してないなー・・・

でも、映画も見てないし、絵も描いてないから

更新しようがないんだよね。

なんか、水の中にいるようなぼーっとしたような状態が

ここしばらく続いてる。

花粉症のせい、否、その薬のせいかな?

なるべく跡を濁したくない

半年休んで、就いた仕事

それも今月末で終わり。

つーことで、新たな仕事を求め、よさげなトコに連絡したら

面接日決定、案の定平日

短期派遣中で休んだり早退するのは気が引けてしまうが

仕方ないよね、と割り切る。

在職中の就活は、こういう点が難しい

有給があればその間でやれるけど

今回の私は有給発生前だ。あは。

ついでに免許の更新もしてこようかなー

通勤中の不運

電車で。

私の前に座っているオヂサン。

寝てるっぽいけど熟睡できないのかため息のような息を度々吐く。

そのたびに、なんとも言い難い匂いがプーンと…。

オヂサンの息を吐くタイミングと匂いのタイミングからしてオヂサンの口臭とみて間違いなし。

こちらは『うっ…』と思って、本で鼻口を押さえたり、咳をしたりしてみるんだけど、本人は気が付かない。

頼む、自分の発するものにもう少し敏感になってくれ。ガムを噛むとかさあ。

たのむから、大きなため息はやめて〜!公害です!

座れない上に、こんなオヂサンの前に立つなんて、朝からツイてないことこの上なし。(泣)

すのもの

ふと思ったんだけど

もずく酢は何故『もずく酢』というのだろう?

『酢もずく』でも良いじゃん。

(…最近食物ネタばかりだ(・・;))

タコスの食べ方

半月形のタコスを手に持って、

右端から食べたら、ソースが左端から滴り落ちる。

ありゃっと左端を食べたら、今度は右端からソースが…

仕方ない、と真ん中をガブっといったら、両端から…(泣)

とても美味しかったけど、サルサソースにまみれた手についた匂いがPM中とれませんでした。

こういう日ってあるよね

一人でてんぱって(?)

昼休みもあちこち歩き回ってたら、

休憩時間が終わってしまい、お昼ご飯ほぼ食べそこねた…

軽くは食べたんだけど、お腹空きすぎて気持ち悪。

電車暑いし…。

悲しいのは、そうまでして歩き回ったのに

結局は無駄だったこと。

なんだよっくっそー!

にきびが…

ガーン。

にきびができた、しかもほっぺって…(泣)

一昨日の飲み会の、締めのチョコパが原因か?

(そーいえば、昨日もチョコ食べたっけ…)

チョコ食べても大丈夫な時もあるんだけどなあ。

どちらかというと、アメを食べたときのが、できやすいのだが、私は。

節分だったんだね。

2月3日、一年に一度ということで恒例化しつつある

『新年会』という名の『同窓会』。

参加者のみなさん、お疲れ様~。

一次会、ぜんぜん集まり悪くて驚きだったけど、まあいつものことっちゃあいつものことか…。

私的には飲み会なんて半年ぶりくらい(サビシー(^^;)だったんだよね…。

久しぶりに生が飲めて嬉しかったデス。(笑)

ショックだったことは

帰宅後、風呂場の鏡を見たら、パンダになっていたこと。ガーン。

”落ちない&長時間キープ”のハズなのに。

なんか、微笑んじゃったことは

マンションの並びのお宅で、鰯の頭と柊が玄関先に飾ってあったこと。

今でもちゃんとやる家、あるんだな~ってね。

幹事から連絡がいってるハズ…?

新年会の幹事から連絡が。

実は話がよく理解できなかったんだけど、

とにかく会場が18:45までしか使えないので、二次会の場所を探して欲しい

ということらしい。

遅刻してくるコもいたから、18:45分までではちと哀しい

・・・というわけで

19時から別の場所を二次会会場として予約しました~。

そちらも2Hチャージだけど、まあOKでしょう。

遅刻する人は、二次会から参加の方が会費的にもいいかも。

・・・ってここに書いて、何人が見るんだか・・・。

某コメント欄に書き込みができなかったので、最悪ここに書いちゃった。

アーメン。

北国もろこしうどん

今日のお昼
『北国もろこしうどん』!前に来た時に気になったので食べてみました。
チーズととうもろこしとかき卵が入ってて、薄めのダシはあんかけ風…。
およそ、うどんとは思えない外見だったけど底の方にちゃんといました、うどんが。
うどんにチーズがからまってとても不思議な見た目。初めて食べる食感&味。
まぁ昨日食べた妙な店の煮込み料理よりは全然イケてたけどね。
興味のある人は是非一度。湯島天神近くのうどん屋さんです。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »