2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近はブログも携帯から

前はそんなことなかったのに

最近家のPCを立ち上げるのが億劫

昼間シゴトで凝視してるせいかとも考えたけど前のシゴトだってそうだったし

せっかくメモリを増やして起動も動作も早くなったというのに

いらないメールが蓄まるからメールチェックはしないとなぁとは思うんだけど。

くやしー

リーグ優勝したのに、日本シリーズへの切符を逃しちゃった…

しかもドラゴンズに、ストレートで負けたってのがとっても悲しい…

CSシリーズって優勝しなくてもとりあえず2位3位になればって希望があるけど、

ご贔屓チームが優勝した場合は心中複雑である。

こういうことがあるから…(泣)

一昨日のこと。

朝、電車に乗ってたら

『前の電車で急病人が発生した為到着時間が遅れるかもしれません』

と車内アナウンスがあり、
けっこうギリギリな私は心中ひやひや。

結果的には間に合って、ほっとしたのも束の間

職場で着替えてたら、制服のスカートのホックがはずれた…

予備の制服があったので慌ててそちらに。

で、髪をととのえてたら櫛が折れた…

櫛が折れるって、なんか箸が折れるみたいに不吉な印象がある…

一日の始まりがこんないや〜な感じで、すごく不安だ。

衣替えには無意味な考察

衣替えをした。

暑かったり寒かったり、とても着るものに悩む時期だったけど、そろそろさすがに夏物は不自然だと感じ。

ニットセーターに夏物スカートにハイソックス…等という奇妙な出で立ちをせざるを得なかった先週。なにをおいても衣替えをしようと誓ったのだ。

衣替えをしながら、久しぶりに音楽を聴く気になった。

普段私は音楽を聴かない。あまり必要を感じなくなって久しい。

CDを最後に買ったのは一年以上前。数少ない手持ちのCDの1/3くらいは映画のサントラだったりする。

もともと勉強しながら音楽を聴けない方だった。
自分の車で自分の好きな音楽をかけながらドライブするという夢を持っていたが(一応車用CDをやいたりもしたけど)、今は車に乗っても音楽は殆どかけない。
周りの音が聞こえないと不安なのだ。

電車で音楽も聴かないし、歩きながら音楽を聴くなんて絶対無理。

風の音、梢の音、車の音、水の音、猫や犬や鳥の音、それで充分。

だから、ポータブルオーディオマシンにはあまり必要性を感じない。

ファッション的にカッコイイなとかカワイイなと思うことはあっても。

当然音楽をDLしたこともない。ケイタイでこういうのを売りにしてるのがあるけど、私はどちらかといえばケイタイは外見重視かも(あくまで私の好み)。

いいな、と思う曲や歌はあるし、欲しいなと思うアーティストもいるけど、何かやりながら聴くということがなかなかできない(特に歌詞があると)ので、聴く時間を作らなくてはいけなくて、どうしても後回しになるから結局買わないってことが最近多いかもしれない。

金銭的優先順位も当然下がってくるし…

などと考えているうちに衣替えが終わった。

果たしてその間わたしの耳はBGMを意識していたのだろうか?(笑)

5年ぶり!

ヤッター!ヤッターヨー!
5年振リノ、セ・リーグ制覇ダ!!

最終回、ノーアウトで出塁したランナーが牽制アウトになった時はアリャリャ…と思ったけど

ツキがまだあったみたいだ。

とはいえ、9回裏2アウト満塁で、内野ゴロを名手・宮本が悪送球…サヨナラ勝ちってのは、予想できなかったな(^^;

(おそらく宮本選手が悪送球でなかったとしても1塁セーフで同点、という場面になったと思うけど)

ナニハトモアレ、オメデトー!GIANTS!!

久々!!

マジック1!

いよいよ今日勝てばリーグ優勝!

今年からポストシーズンがあるけど

やっぱり1位でCS出場しないとねっ!

がんばれ、GIANTS!

「コーヒーの日」、らしい

“午後は今のところ何もナイから、ゆっくりしてて下さい”

と言われた。

手持ちぶさたは苦手だ。

どうしようかな。

帰りたいかも…。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »