2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

リトル・ミス・サンシャイン

『LITTLE MISS SUNSHINE』

監督:Jonathan Dayton & Valerie Faris

主演:Abigail Breslin

レンタル半額クーポンもらったので、ツタヤへ行った。

気分的にアクションやホラーはちょっとなあ、シリーズものもまとめて見たいし…

とぐるぐる回って、結局この「リトル・ミス・サンシャイン」にしてみた。

なんとなくぎくしゃくしていたある家族が、末娘の美少女コンテスト出場をきっかけに

信頼を取り戻してゆくという、簡単に言えばそんなストーリー。

勝ち組にこだわる父、忙しい母、沈黙の誓いをたて家族とすら口を利かない兄、ヘロインを吸って老人ホームを追い出された祖父、自殺未遂をおこしたゲイの伯父、そしてミス・コンに憧れるちょっと太めの可愛いオリーブ。

一泊二日の道程で、まあいろいろ起こること…。笑いあり、涙あり、喧嘩あり。

純真で無邪気な子供らしい子供のオリーブちゃんがいい。

ファンキーなおじいちゃんもいい。言いたいことはずけずけ言うから、気持いい、けど、家族に居たら困り者だなあ、とも思ったりして。

現実にありそうなようで、なさそうな展開が続くから最後まで楽しめた。

一時間くらいぼーっと…

煮詰まったら、散歩に出る。

天気の良い日に限るけど。

今の時期は暑すぎず寒すぎず散歩にはいい季節だし。

花の匂いとか土の匂いとか新緑の鮮やかさを感じながら歩いてると

少しすっきりする気がする。

運動にもなるし…。

最近はハナミズキが満開。

写真撮ってみたけど、わかりにくいし、構図がこの前撮った葉桜と変わりばえしなかったので没。

先日オープンした大型S.C

先日オープンした大型S.C
入間市にできたアウトレットモール。

『混んでる』と知りつつ偵察してきました。

いやぁ、平日にも関わらず、混んでました…。

電車→バスで行ったけど、案の定16号は混み混み。週末や休日なんてもっと凄いんだろうなぁ(^^;)

ショップは、新しいだけにキレイだし、一部のブランドを除けばゆっくり品物も見られた。

問題は休憩や食事。

意外に少ない。場所も店も。

フードコートは、早めに行ってみたにも関わらず、空いている席も見つからず、運良く席があったとしても、食べ物買うのにどの店も長蛇の列…。諦めました、ここでのお昼は。

覚悟して並ぶか、はやーく行って先にご飯食べちゃってからショッピングするかしないと無理かも…。

で、何買ったのか?

結局、目的があったわけでも無かったし、いいなーと思った物は、30%offでも高かったので何も買わずに帰って来ちゃった。

サイトNCNは

もう何年になる?

ここしばらく休止していたので、改めて書くこともないかとも思ったけれど、

一応ご連絡。

約5年くらい開設していたサイトを一旦クローズしました。

NCNのTOPから、ここに跳んできてる方が、万が一いたら

突然申し訳ない。

まあ、ここんとこ更新もできてなかったし…。

もっと個性的な感じで作りたいなあ、今度は。(いつになるか分からないけど)

あ、カラーイラストサークル発行誌『COLORUN』は

こっち(ブログ)に載せようかな、せっかくだから。

mochicream

mochicream
ちょーっと前にブームになったスィーツ。

食べたいと思いつつ、タイミングが合わず、やっとGET!

思ったより「重く」なかったデス。お腹空いてたせいもありか?

初ってことで、オーソドックスな?のを選んじゃったかも。

評判に違わず美味しかったので、また違うフレーバーを食べてみたいっ!

ちなみに今回買ったのはー、

カフェオレ・キャラメルプリン・ミルクティ。
賞味期限は当日ってのが注意ポイントだ。

春のにほい

春のにほい
ここんとこの雨で、すっかり葉桜。

青空の下、これからは新緑が眩しくなるんだねぇ。

でも、空気のにおいは初夏ではなくまだ春だ。


腹は減るのに、胃腸のちょーしが悪くて、あまり食へん…(T_T)

何故だらう?ストレスはあまりないのだが。

美しすぎて畏ろしい

サクラ、咲ク
 
サクラ、咲ケ
 
サクラ、散ル
 
負ケルナ自分!

新年度

今日から4月。

私はまたふりだしに戻る…。

転んで転んで立ち上がって

気がついたら同じ場所。

…いや、さらに悪路にはまってるかも(*_*)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »