2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 霜月 | トップページ | 『パコと魔法の絵本』 »

COLORUN Vol.9 No.4

イラスト好きによる、イラスト好きの為のイラストサークル『COLORUN』の最新会誌。

先日、編集して下さってるのえるさんに会う機会があったので、直接頂いちゃいました☆

11月5日発行

今回の”お題”は「雲」

参加者:KAORU、S.H、とま咲、nene、ぼんのえる、Y.S、イヌイカ、服部適(順不同、敬称略)

Colorun

↑今回の表紙はKAORUさん。10月末締切りということもあってハローウィーンらしいイラストだ☆

今回もカラーイラストだけでなく、写真アリ、コメントあり、ちょっとした近況マンガあり。

表紙もそうだけど、ハローウィーンネタが多かったかな。といっても3つだけど。

画材もそれぞれの個性も全然違うから、今回も面白いなあ、と。

みんな、どんな風に描いてんだろ、どんな画材使ってるんだろ?と思いをはせてしまいますネ。

次回締切りは、2009年2月25日(おお、もう来年かっ!)

お題:『終夜~よもすがら~』  会費¥400円/1号

☆★☆『COLORUN』:400円払えば、見れるし載せられる。毎回参加の義務はナシ。好きな時に好きなイラストを描いて、仲間に会誌を通して見てもらってコメントをもらったり、他の方の作品に影響を受けたり。一応カラーイラストのサークルですが、写真もモノクロもアリ。現在は2~3ヶ月に1冊のペースで活動中。☆★☆

« 霜月 | トップページ | 『パコと魔法の絵本』 »

コメント

こんばんわ。「マンガ」好きですか?
ジャンプとか読みますか?
漫画家になりたいと思った事ありますか?

>smatさん
こんにちわ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
マンガ、好きですよvでもあんまり詳しくなひ…。
昔ほど読まなくなっちゃったし。好みが偏ってるかもしれません。
ジャンプはあまり読まないですねえ…というか定期的に読んでいる雑誌が特になくて(^^;
でもジャンプは人気漫画が多いから、超有名なのであればタイトルくらいならわかる、かな…(自信ないけど)

絵を描くことが好きな人なら、一度は思うんじゃないでしょうかね~漫画家さんになってみたいって(^-^。

私も少年漫画は触れた事もなく、少女マンガはとっくに卒業という歳なんですが、フェーマスには漫画家志望者が多いようですね。
マンガ(コミック)の定義がイマイチよく分かんないんです。
この前ブログに来てくださったときサンタの絵でしたよね?
サンタの絵をくれと頼まれてアップしたんですが、その松雪ヨウさんは少年ジャンプの漫画家さんなんです。
子供の頃から知っていて、すごく絵が上手で、それこそ私なんて絵に何の興味もない頃の話ですが…
近くにプロになった人がいるとなおさらマンガって…といろんな興味や疑問が沸いてしまいます。

ごめんなさい、松雪さん存じ上げずに…。
でも、ジャンプに載るって凄いと思いますから、きっと才能のある方なんだと思います!

前回、「絵を描くことが好きなら、一度は漫画家になってみたいと思うのでは?」と書きましたが、えーと「漫画家になりたい」ではなく「漫画を描いてみたいと思う」のが近いかな、とも思い直した次第デス。

マンガの定義…なんて、とても私には分からないけれど、マンガもイラストも自分の世界を表現するツールのひとつだと思います。イラストが一枚で語る世界なら、漫画は複数の絵と言葉で表す世界ですね。
どちらもジャンルが広くて奥が深いという点は同じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: COLORUN Vol.9 No.4:

« 霜月 | トップページ | 『パコと魔法の絵本』 »