2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

『最高の人生の見つけ方』

原題:THE BUCKET LIST

監督:Rob Reiner

主演:Jack Nicholson

久々にDVDを見た。まだ邦題が決まっていなかった頃から見たいと思っていた映画。

アクションでもSFでも恋愛でもなく、かっこいい俳優さんが出ているわけでもない。渋い作品。

何故、惹かれたか。

そりゃあ、J.NicholsonとM.Freemanが出てると知れば・・・である。

余命を宣告された二人の男。偶然同じ病室になって、同じ時期に辛い宣告を受けたというだけが共通点。

家族を養い必死に生きてきた修理工のカーターと、ワンマンな大富豪・エドワード。

病室で奇跡を待つだけじゃない、と二人は周囲の反対を押し切って旅に出る。

これまで実現できなかったやりたかったことをやるために。

大富豪のエドワードだからこそできる豪遊。だから、その辺は映画だな、と思って気軽に見ていた。

多分、この映画の本質は「死ぬまでにやりたいことをやれ」という単純なメッセージではなくもっと深い。

「家庭が一番」とか「信頼できる友人が大切」とかそういうのでもない気がする。

なんだか、よく分からないけど、とにかく最後は泣けた。

カーターとエドワードの感じも良かったけど、エドワードと彼の秘書との応酬も良かった。

『最高の人生』ってなんだろう?と考えさせられる作品だ。

う~ん、『最高の人生の見つけ方』よりも『最高の人生の終り方』ってタイトルの方がぴったりくるような気がする。印象は悪いけど・・・。

花粉が辛い・・・というか

桜が綺麗な季節が近づいてきましたが、

花粉症にとっては辛い季節です。

花粉も辛いが、薬の副作用も辛いです。

元々弱い喉が渇いて痛いし、時折起こる偏頭痛、そして強い眠気。

ちゃんと処方してもらおうと毎年思うのだが…。

さてと、やっっっと、再び、サイトをつくりました。

飽きっぽいので単純にしてみました。

リンクはまだ準備中ですが、よろしくお願いいたします<( _ _ )>。

送別会

先日、職場で送別会があった。

といっても、会社主催ではなく、有志の。

だから、気楽にわきあいあいと。

場所は、メンバーの一人のコネ(?)のある居酒屋さん。

本当は飲み放題に入ってなかった黒糖梅酒を知らずに頼んでしまった私

一杯のみ、という条件でサービスしてくれた(*^-^*)♪

すみませんでした~。でも、とても美味しかった。ビール以外のアルコールは久しぶり。

さらに、帰り際、その居酒屋チェーンで使える最大の割引券をみんなにくれた。

使う機会があるかなあ。

COLORUN Vol.10 No.1

イラスト好きによる、イラスト好きの為のイラストサークル

『COLORUN(カラーン)』の最新会誌。

Colorun

↑今回の表紙はSHUICIさん。タイトルは「まほろばブーツ」

参加者:SHUICIさん、KAORUさん、のえるさん、S.Hさん、服部適さん、neneさん、とま咲さん、いぬいか

今回のお題は『終夜~よもすがら~』

お題作品以外にも、似顔絵、写真、ポストカード、ドールズ、色々内容もりだくさんでした。

次回の締切りは6月25日

テーマは『火の玉fire ball~または鬼火』

★☆イラストサークル『COLORUN』:カラーイラストの上達を目指し、のほほんのんびりとカラーイラストを描いてる仲間たちのサークル。メンバーは多くはないけど、それだけにみなさんコメントなど温かいです。1号につき¥400。毎号参加の義務はなし。400円払えば、見れるし載せられる!現在、2~3ヶ月に1号のペースで活動中☆★

夜の歌舞伎町

先日“どうしてるかなぁ“と思っていた大学の友人と、そのまた友人と飲み会があった。

本当に久しぶりで、楽しかった♪

しかし、もう少し自分が飲めたらなぁと思う。

昨日なんて最初のビール一杯で動悸が…

やばいなと感じて後はずっと烏龍茶(泣)。

弥生

つい先日雪が降ったりしたのに、気がつけば3月・・・。

春、だけどまだ寒い・・・。

さて、やっとホームページを作り直してみた。

といってもまだ完成してないけれど。

う~ん、先は長いかも。

よろしくです。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »