目だけでなく肌も痒くなってきたぞ~
仕事してたから全然知らなかったけれど、
今日は首都圏で、強風によって砂埃が舞い上がり視界が不良になったりする
「煙霧」が発生したそうで。
ニュースの写真を見た感じでは「黄砂」みたい。(似たようなものか?)
確かに、帰り、風がめちゃくちゃ強かったもんな~。埃が入って目が痛かった…。
2月下旬がピークと言われていたから、その頃、まだそんなに症状の出ていなかったイヌイカは
「おっ、ここ数年続けているヨーグルトが効いたかな?」
と、ちょっと期待していたのに、ここにきてくしゃみ鼻水目の痒みといった諸症状がひどくなってきた…ついに、である。
やっぱ、そう簡単に、劇的な改善はないよな~。
去年が軽かったような気がするのは、飛散量が少なかった、ってことなんだろなあ。
ってか、ピーク過ぎたんじゃないのかよっ!?これからかよっ!?ってか今がピーク!?
アレルギー症状を重くしないためには、充分な睡眠や適度な運動、ストレスをためないこと、が大事だと聞いた。(飲酒喫煙も良くないそうだぞ!)
だけどさー、ストレスためるなって、今のこの花粉症状況がストレスですぅ~。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
>miyamoguさま
コメントありがとうございました~(o^-^o)
グランタン画像、ちょーっと編集してまして、実物より美味しそうかも…(^^;)エヘヘ。
ズッキーニ、実は昔は苦手でした。火を通したキュウリなんてっ!…と。
でも、食わず嫌いだったみたいで、ちゃんと食べたら、好きになりました♪
といっても、家ではそんなに食べる機会もないけれど。イタリアンとか食べに行くとよく入ってますねっ!
川越、ちょっとした気分転換にいいかも、です( ^ω^ )b
大河の「春日局」って大原麗子主演でしたっけ。全然覚えてないや~(^^;
« ズッキーニ・グラタン | トップページ | 期限までには~ »
おはようございます☆
昨日は横浜も空が黄色くB級映画みたいでしたヨ(笑)
昨日からくしゃみがとまらないですw。
投稿: スティッチ☆ | 2013年3月11日 (月) 08時09分