2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 掃除…というか片づけというか整理 | トップページ | Come on Happiness!2014 »

こんな本読んだよ@2013

とうとう2013年も終わり。

明日から新しい年へ。

来年は影響をもらえるような色んな人と知り合えますように、

そして、面白い本とたくさん出会えますように…☆

そんな願いもこめて(?)今年の振り返りです。

今年1年こんな本読みました~。(出版社名省略)

奥田英朗著 『空中ブランコ』

高橋克彦著 『だましゑ歌麿』

夢枕獏著 『宿神(1)』

高橋克彦著 『おこう紅絵暦』

奥田英朗著 『イン・ザ・プール』

奥田秀朗著 『町長選挙』

佐伯泰英著 『ピカソ 青の時代の殺人事件』

澤田ふじ子著 『闇の絵師(上)』

澤田ふじ子著 『闇の絵師(下)』

高橋克彦著 『春信殺人事件』

ガスケ著/與謝野文子訳 『セザンヌ』

村上龍著 『ポップアートのある部屋』

杉本章子著 『東京新大橋雨中図』

藤木稟著 『バチカン奇跡調査官 千年王国のしらべ』

伊坂幸太郎著 『オーデュボンの祈り』

コナン・ドイル著/延原謙訳 『ドイル傑作集Ⅰ ミステリー編』

伊東潤著 『幻海 The Legend of Ocean』

コナン・ドイル著/延原謙訳 『ドイル傑作集Ⅱ 海洋奇談編』

以上。

途中美術検定の勉強のためと一応美術に関係しそうな本を選択したので

なんとなくそんな感じのタイトルが多いか、な?

上記以外に、京極夏彦作品や、森博嗣作品の再読の再読の再読もした。

上記タイトルの感想などは一応このブログで書いているので、興味のある方はカテゴリーでフィルターかけてくれればすぐに出てくるかと。よろしければご一読のほどを…(というほどのものでもありませんが(^^;))

今年、一番印象に残った本は何だろう?

別の意味で印象に残った本は『セザンヌ』かなあ。

自分が本が好きだという認識は間違っているのではないかと自信を無くした本。

まー、読むことが大変だったという印象が強い。

面白かったという点で印象に残っているのは…

すべて面白かったのだけど、あえて選ぶなら…

『闇の絵師』上下巻でしょうか。

戦国時代に刀ではなく絵筆で人生を切り開いた絵師の物語。

狩野派、長谷川等伯に興味のある方にはオススメの作品。

さて、来年はどんな作品と出会えるか楽しみです。

2013年、イヌイカブログ「マケイヌイカ」を読んでくれた方々、本当にありがとうございました。

テーマも趣旨もなーんにもないつぶやきブログですが、

来年も気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しい限りです。

良いお年をお迎えくださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>スティッチ☆さま

年末掃除はなんとか適当に終わりました、というか終わらせました(^^;)。

今年は1年、ブログではいろいろありがとうございました。

スティッチ☆さまも良いお年をお迎えになりますように♪

コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/

>いねむりさま

大掃除、お疲れ様でした。

ワックスがけは大変ですが、終わればピカピカで気持ち良いですよね、きっと。

(実はウチにはワックスをかけるような場所がないのですが…。絨毯と畳ばかりで…)

いねむりさまもポカポカファミリーの皆様も良いお年をお迎えになりますように☆

コメントありがとうございました~(o^-^o)

« 掃除…というか片づけというか整理 | トップページ | Come on Happiness!2014 »

コメント

あけましておめでとうございます!
たくさん本を読まれていらっしゃるのですね!
(>ヮ<)
私が読んだのはほとんどがマンガ本です(汗)
今年もどうぞよろしくお願いします!!
よいお正月を★★★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんな本読んだよ@2013:

« 掃除…というか片づけというか整理 | トップページ | Come on Happiness!2014 »