2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2月も終わり…

2月も最後の日。

2月は短い。1月よりも3日も少ない(今年は)。

2014年、早くも2か月終わってしまったってことか。

1月が忙しかっただけに、あっという間だという感じと

ソチ五輪とか色んなことがあって、まだ2か月か、という感じもアリ。

2014年2月にしてもう振り返りか?(ーー;

2014年、これからワタシはどんな気持になったりするのだろう?

そしてどんなことが起きるのだろう?

(例年通り、終わってみたら何も変化なし、って可能性も高いが…)

来月は誕生日月ということもあってか、

なんだかそんなことを考えるともなく考えてしまうのでした。

今日は午前中春のような天気の良さ、暖かさで

強風だったけど、まるで春一番のよう。

気圧も高けりゃ、気分も軽いらしく、強風にも臆することなく図書館まで行ったら

今日は臨時の休館日だった…orz

いいの、最大の目的は返却だったから。

(返却ボックスはいつでも利用可能)

目を休めたい…

先日、定期検診のため眼科に行った。

がーん、視力が良くない…。

視力回復メソッド、確かにさぼっている。

ついつい忘れてしまうんですよね。せっかく買って読んだのに。

で、検診の2~3日前あたりに慌ててやってみても、そりゃダメですよ。

こういう”トレーニング”ってやつは毎日の積み重ねがあってこそ。

しかも正月休み明けの激務?で目は疲労困憊、

さらに、目に良くないとされてることやってたもんなあ。

(寝ながら本読んだりするのも良くないそうで)

で、検診から帰ってくるたびに思う。今度こそ毎日トレーニングしよう!と。

もう少し目を労ってあげないといけませんね…。

目覚まし音

仕事の夢を見た。

といっても、普段の職場で仕事をしている感じではなくて、

夢の中で職場だという意識はあるのだけど

現実の職場とは雰囲気の違う事務所。

でも、私の中で”ここは職場”と思って出勤している。

夢の中で、電話が鳴った。

どのデスクの電話か分からないが、自分の部署ではない。

とにかくずっと鳴っているので、

とにかく鳴っている電話を探すのだけどどれだか分からない…

そこではたと気が付く。

これは夢だけど、この音は夢ではないのではないかと。

そう、ずーっと鳴っていたのは目覚ましの音。

どきっとして起きるのが嫌なので、

電話っぽいベルの音で、すごーく小さな音に設定していたのを忘れていた。

というか、違う音に設定したと思っていた。

そりゃ、現実に止めなきゃ音は止まらないよな…。

しかし、現実の音がこんなに夢に影響してくるのは初めてだった。

どの電話が鳴ってるの~っと結構イラっとしたな…(^^;

良い寝覚めとは言えなかったかもしれない。

音源を変えようと思った。

戦々恐々

2月も下旬。

ついこの間、関東平野では珍しい大雪が降ったけど

今週は日中の気温も春めいてくる、とのこと。

寒いのもツライが、暖かくなってくるというと

次の脅威は”花粉”である…。

すでに飛んではいるみたいだけど、まだまだ飛散量は”少な目”だった。

が、そろそろ”やや多め”の予報が。

幸いにして、今年まだ症状は出ていないのだけど

いつ来るかいつ来るかと戦々恐々。

薬、買っておくべきかなあ。

でも毎年毎年、「もしかして治ってんじゃない?」

なんてあまーい期待を持ちつつ

…必ず裏切られるのだ。

ねむい~

久しぶりに、とっても眠い~。

いや、だいたいいつも眠いのだけど。

今日は特に眠かった…。

ちょい早めに帰ってきちゃったけど、

こたつでぼんやりしてたら、いつの間にかにウトウト~。

なんとなく、ここ数日の眠りの”質”が良くないのではないかと。

覚えてはいないのだけど、起きた瞬間の感覚的な夢の印象があまりよろしくない。

すごく嫌な夢だったという印象でもないんだけど

すごく幸せな気分の夢ではなかったということは確か。

そんなだから、疲労がどっときているのかもね。

どこかでリセットせねば。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>いねむりさま

パステル作品をお褒め頂き、ありがとうございます~(*^-^*)。

まだ練習って感じで失敗ばかりしてますが、

気に入っていただけるような、綺麗な作品UPできるように精進したいと思います~。

コメントありがとうございました☆

>スティッチ☆さま

色使い、お褒め頂き嬉しいです(*^-^*)。

確かに、描き始める気分になるまでが大変だけど、

構想が決まって描き始めたら、別世界行ってるかも。

その時間が一番充実していて楽しかったりします。

音楽も絵画も、心を反映させるというトコロとか似てるかも、ですね!

コメントありがとうございました~(^▽^)/

パステル~鳥

この前購入したパールカラーのパステルを使って、先日作った第一弾。

『鳥~bird~』

Bird_689x1024

原画そのままだとかなり薄いので、画像修正済み。

うーん、パールカラーが分からないですね。

このキラキラ感は原画じゃないと分からないのか。残念。

原画は、まるで浮世絵の「雲母摺」のように角度によってキラキラしてます。

ためしに印刷してみたけど、

やっぱり原画の雰囲気とは変わっちゃうな。

キラキラパール感が逆に黒く出てしまう気がする。

しかも、この作品、若干失敗している…。

ハートの部分が黒くなってるのは、パール感とか関係なく

私の失敗である…(--;)。

まあ、1作品目し、練習ってことで。

土日祝日お休みしたいと思うようになった

昨日、懸念していたことがやっぱりそうなり、

「4月から就職が決まったので3月いっぱいで辞めます」

と一番の若手のコが発表した。

だから、言ったのに…。

かつて、このコを採用した上司に私は言ったのだ(T氏ではない)。

大学出てまだ2年くらいだし、採用しても、

慣れてきたころ就職決まって辞めちゃったりするんじゃないんですか?と。

そしたら、正社員とかそういうの考えてないみたいだよ、

友達の画廊で手伝いがあったり、絵の方もやったりしてるみたいだから…

って言いましたよね!?

仕方がないし、そのコのためを思ったら、きっとこれで良かったと思うのだけど

残されたものとしてはかなりきつい…。

それでも上司がその頃の人だったなら、すぐに善処してくれただろうし、

もしかしたら”こんなこと”になってなかったかもしれない。

土日祝日休めないのが一層休めなくなりそうだ…。

今まではそれでも良かったのだけど…。

ああ、占い師さんに相談したい(したことないからどうしていいやら分からないけど)。

☆☆☆

そんな気分をふっとばし、昨日は約束のおでん飲み♪

新宿のおでん専門店は、昔ながらの相席同然の居酒屋さんって感じのお店だった。

関東風(なんだろうな)のおでんは濃い目のおだしでよく煮込まれていて

なるほど、ご飯のおかずというよりはお酒のお供。

どれも美味しかった~。

食べてみたかったトマト(ミニトマトだけど)のおでんも初めて食べることができた!

これまたなかなか酸味とおだしが合っていて美味しかった。

その後、アイリッシュパブに移動して、

私は飲めないので辛口のジンジャーエールでしゃべっていると

店員さんがやってきて「イギリス行かれるんですか?」と話しかけてきた。

一緒に飲んでいる人が、今度仕事でイギリスへ行くので、そんな話をしていたのだ。

そしたら、隣の席のお客さんまで話かけてこられて

初対面の人たちとイロイロおしゃべりしてしまった。

バーとかでそういう経験なかったから、なんかすごく楽しかった~。

なんだろ?

仕事での憂鬱の反動?プライベートが楽しくなっている。

おでん、おでん♪

もー、なんだか、職場が大変で、この先どうなることやら…

業務は増えそう、なのに辞めるという話をするコが約2名。

新しく誰か入れないのか?

T氏の意向はよく分からない…。

でもって、一番嫌なのは、

T氏とはなるべく関わり合いたくないと思っていながらも

T氏が目の前にいると、うまく折り合いつけようとする自分。

人間関係なんてそんなもの。

そんなものだけど、ひとりになって自己嫌悪に陥る…。

ふー。

「無理してない?」って気を使ってくれる方もいるが

無理してないわけないだろう?と思いつつ

「無理なんてしてないですよお」としか言えん。

それぞれがそれぞれに大変なんだろうと思うから。

はー。

現実逃避。

明日はおでんを食べに行く約束をした。

ただ予約はできないお店なので、満席ならアウト。

空いてるといいのだけど。

大浮世絵展

天気予報が良くなったので、これ幸いと

前々から行きたいと思っていた『大浮世絵展』に行ってきた!

Ukiyoe1

江戸東京博物館では3月2日までなので、ちょっと焦っていたところ。

また雪とか降ったりしたら行けないしなあ、と思っていたので。

今日はとりあえず雪が回避されたので良かった~(とてつもなく寒かったけれど)。

ところがどっこい。

行ってみたら、なんと凄い人!平日なのに何故!?

…なんと”シルバーデー”とやらで65歳以上は無料なんだそうで…(T-T)。

仕方がないと開き直り、もうのんびり行列しながら鑑賞。

写楽、広重、春信、歌麿、北斎…etc

さすが「大」がつくだけあって、かなり充実した展覧会で、行って良かったと思った。

(あんなに混んでなければねえ、もっと良かったんだけど。)

歴史の教科書や美術の教科書で絶対見たことある作品がたくさんあったが、

実物ってこんな大きさなんだ、と思った。

(私には意外に小さく思えた。)

写楽の雲母摺も間近で見てきた。

亀戸梅屋敷も凱風快晴もやっぱり良かった~。

でも、一番見たかったのは「雪中相合傘」!

ポストカードも買っちゃったけど、実物見て初めて分かるあの工夫。

着物の柄や傘に積もった雪、降っている雪なんかが、”空摺”という技法で立体的に表現されている。

それをちゃんと確認できただけでも、見られて良かった~と思った。

残念なのは、展示替えがあったのか、「月に雁」は見られなかったこと。

あと、「浮世絵チョコレート」の種類が2種類しか残ってなかった事。

2種類買ってきたけど。

Ukiyoe2_1024x574_2

↑両端が”浮世絵チョコ”(チョコに浮世絵が印刷されている)。

真ん中が春信の「雪中相合傘」のポストカード。

えーまた雪!?

先々週、先週と雪がたくさん降って、

その雪が道路わきに、畑に、屋根に、溜まっていく一方だというのに

今週もまた雪が降るかもしれないという。

えー、もう今年はお腹いっぱいだって言ったでしょ!?

関東平野がどれだけ雪に弱いかが改めて分かった。

というか、こんなに雪、降らないもんなあ。

☆☆☆

今日は月曜日で、さらに朝イチ、システムの調子が悪くなんだか押せ押せな

慌ただしい1日だった。

でも、なんとか業務は終えられて

特にその後も何もなかったので、なんだか疲れてしまったせいもあり

30分早く帰ってきた。

30分でも早く帰れると余裕ができる。

”時は金なり”、最近つくづく感じるのである。

『王妃の離婚』

佐藤賢一 著

集英社文庫

舞台は15世紀末のフランス。

時のフランス王・ルイ12世が、王妃ジャンヌ・ド・フランスとの「結婚の無効化」を求めて

裁判を起こす。

裁判とはいうものの、時の権力者ルイ12世側にたてつこうとする弁護士もおらず

ジャンヌ王妃の敗色は濃厚かと思われたが、

ひょんなことから、ジャンヌの父で前の王・ルイ11世によってパリを追われ、

今は落ちぶれてしまった、カルチェラタンの伝説の天才・フランソワが王妃の弁護士をすることに…。

一時はあっさりとルイ12世の勝利に終わると思われた裁判が、

フランソワの手腕と狙いによって、風向きが変わってゆく…。

歴史ものであり、法廷劇である。

現在のものも含めて、法廷劇というのは読んだことはなかったが、

なるほど、不利に思えた方がだんだんと逆転していく様を見ているのは面白い。

さらに、当時のキリスト教における「結婚の無効化」のための条件とか

当時の法廷の様子、カルチェ・ラタンの様子などが垣間見えて

その辺りのことも「へぇ~!」と思うことばかりで面白かった。

法廷ものとはいえ、荒っぽいところやっ艶っぽいところ(?)も随所にあって

なかなかドラマチックな物語だった。

特に、フランソワと、フランソワの恋人の弟・オーエンとの確執、和解、

そして衝撃のラストにちょっと泣けた。

第121回直木賞受賞作品。

あれ・ま

朝起きて、フィギアスケートの結果が見たくてTVをつけたら

L字画面で交通情報がやっていた。

雪は未明まで、という予報だったから、今日は平常運転してるものだと思っていたら

あら、ま。

見事に遅延運休運転見合わせのニュースが流れている。

私の使っている路線も走っているけど全区間ではない。

こんなこと、あの震災以来だ。

今日はお休みだったけど、仮に出勤でも行けなかったってことか。

(午後には運転し始めたようだけれど。大幅に間引き運転してる感じらしい。)

明日は仕事。

電車、大丈夫かなあ、もう大丈夫だよねー、天気は良さそうだし…。

足元はまだぐしゃぐしゃかなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>miyamoguさま

昨日は、雪の影響で電車は遅れて混んではいましたが、

動いてくれていたのでなんとか帰ることはできました。

小学生ですでにパステルを持っていたなんて羨ましいです~。

小学生の頃は、色鉛筆かクーピー(←懐かしい…)でした(笑)

ところで、最近の小学校は雪合戦をやら(せ)ないんですか!

私の頃は雪が降れば珍しさも手伝って、

1時間目の授業なくしてみんなで校庭で雪合戦しましたけどねえ。

雪合戦、あんまり好きじゃなかったけど…(^-^;

また雪が…。

先週の雪は、休みだったため直接的被害は免れたのだけど

今日、再びの雪…。

今日は出勤だったので、思いきり降雪を味わった。

むむむ。

電車、ちょっと遅れるぐらいなら全然OK。動いていてさえくれれば…

なんて思っていたけど、

帰ろうと思ったら、20~30分遅れていて、

遅れているってことはとても混雑するってことを失念していた。

朝のラッシュよりはるかに混んでいて、かろうじてつり革につかまることはできたけど

本を読むこともできなかった。

まあ、動いているだけ感謝だよな、と思いつつも

目の前の座席で鼾をかきながら寝ているオジサンにちょっとイラッとしてしまった。

精神修行が足りないな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>銀瀧さま

パステル、綺麗ですよね~。

色鉛筆も、クレヨンも、たくさんの色がずらりと並んでいると

なんだかウキウキした気分になるから不思議です。

綺麗な色たちで綺麗な作品を作りたいな、と思っております。

パステル

画材屋さんに行った。

パステルで作品を作ろうと思っているのだけど

家にあるパステルは暗い色ばかりなので

明るい色味のパステルが欲しくなったのだ。

バラで買っても良いのだが、

なんか見ていてもどれを買ったら良いのか分からなくなり

ふとセットの箱入りを見てみたら

ショッキングカラーのセットとかパールカラーのセットが目に入った。

パールカラー、綺麗!

…というわけで、24色セットを購入してしまった。

飾っといても綺麗だけれど、飾っとくだけじゃもったいないぞ!

Pastel_1280x720

展望フロア

都知事選挙も終わった先日

(私は都民ではないのであまり選挙は関係なかったけれど)

都庁へ行った。

都庁の45階が展望フロアになっているということを聞いて

じゃあ行ってみよう!ということになって。

新宿の夜景なんてものを見てきた。

結構遅くまでやっていて、

展望フロアへの直通エレベータの手前には、ちゃんと警備員さんの手荷物チェックがあったりした。

料金は無料!さすが都庁(?)。

意外に結構人がいて(スカイツリーほどではないにしろ)賑わっていた。

お土産物屋さんと、雰囲気のいいラウンジレストランみたいなものもあって

へぇ~こんなトコロがあったのか、とちょっと新鮮だった。

ただ、フロアの照明が明るいので、窓越しに夜景を撮ろうとするとフロアの中が映ってしまうというのが難点。

レストランの方はいい感じに暗めだったけど。

そんなわけで一応写真撮ってみた↓

Fromtocho1_575x1024 意外に綺麗!下は中央公園、かな?正面はオペラシティかな?


Fromtocho2_845x1024 こっちは中が反射してる上に、ピントがずれた…。


スカイツリーと東京タワーが一緒に見られる窓もあったけど、

さすがにそこは混んでいてなかなかシャッターチャンスがなかったのが残念だったけど。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>いねむりさま

雪かき、お疲れ様でした!

意外に重労働で大変なんですよね。

私はせっかくお休みだったのに、家でじーっとニュースばかり見ておりました…。

今週も雪が降るような予報が出てますね。

この前ほどの大雪でないといいのですけれど。

コメントありがとうございました(o^-^o)

余裕をもって滑らないように歩く

土曜日に降った雪が、ところどころ残っている。

昨日は、レインブーツを履いて行ったけれど、

さすがに今日は、それほどでもないと判断し、レインブーツはやめた。

実際、陽の当たる場所や車や人がよく通る道はすっかり乾いていたし。

だがしかし、ちょっとした横道や影になる小道は、氷と化していて歩きづらい。

特に朝は結構つるつるな感じで、

普段からなんでもないのによくこける自分としては、かなり慎重に歩いた。

下を見ながら小股で一歩一歩…

そんな私をしり目に、みなさん颯爽と歩いて抜かしてゆく。

何故、そんなにさっさっと歩けるの!?

慎重に歩いてるくせに、ツルっ、冷やっなのは私だけ…?

歩き方にコツがあるのか、靴にコツがあるのか…。

雪の降った翌日は…

記録的大雪に見舞われた昨日。

(といってもウチの方でもたぶん20~25センチ程度)

そんな雪の日の翌日、道はすっかり真っ白。

天気は良いものの、道がすっかりぬかるんでいるため

レインブーツで仕事に行った。

帰りの頃には、人通りの多い道はだいぶ雪がなくなっていたけど、

そうでもない細い道や、陽の当たりの悪い場所はまだまだ雪が。

これが明日の朝にかけて、凍ってしまったりしたら嫌だな…

去年、実際すっ転んだ記憶があるだけに…(^^;。

雪だー

雪がずっと降っている。

13年ぶりの大雪警報だとか。

13年前にそんなに大雪降ったっけ?

記憶がないけど、降ったんだろう。

こんなに雪が降ることが珍しいので、ちょっと外出してみたい気もした。

でも、ベンランダにちょっと出て、その寒さにやっぱり無理かな…

と思いなおした。

雪が積もると何故か作りたくなってしまう…

Snowday

ゆきだるま。…歪だけど…。

およそ10センチ。寒くて、玄関先とはいえ、あまり出ていられなくて(^^;

『鉄道員(ぽっぽや)』

浅田 次郎 著

集英社文庫

なぜ今、こんなベタな作品を?

何故なら、泣ける本を読みたかったから。

浅田作品と言えば、これまで歴史モノしか読んでなかったな~。

映画化された作品も入っているこの文庫、ずっと気になってはいたのだが。

特に表題作の「鉄道員」。

映画は見ていないのだけど、TVでやっていたのをほんの一瞬だけ見て

何故か前後の物語もよく知らないクセに、泣けてしまったという体験がある。

これは原作読んだらきっと号泣ものだろう…と思っていたのだけれど。

この本は8編の短編が入っている。

ちょっとした奇跡の物語だったりもするわけだけど、

きっともう少し年齢が上の男性が読んだ方が泣けるのかなあ、と感じた。

確かに読んでて、たびたび涙腺は刺激されたけれども、

涙を流すまでにはならなかったなあ。

読んでる場所が満員電車というのも良くなかったかもしれない。

ひとりで集中して読んだら号泣したかもしれない?

私的には『鉄道員』と『オリヲン座からの招待状』がやはり良かったかな。

どちらも映画化された作品だ。

『うらぼんえ』のおじいちゃんも良かったなー。

整理整頓その①

いっぺんに片づけよう!とすると難しいので

(途中で、疲れてなげやりになってしまう可能性が高いので)

少しずつやってみることにした。

で、時間のある時にどーっとやると。

そんなわけで、小一時間で何年も前の手帳を片づけた。

そうしたら、すっかり忘れていたプリクラが出てきた。

(な、懐かしい響きだ…”プリクラ”って…)

こんなに撮ったけ…?そういやあ、ヤツはプリクラ好きだったっけ。

もうずっと前に捨てたと思っていた。

友達とのプリクラの下の方に隠れていやがった。

はさみシュレッダーでソーメンのように細切れにして処分。

ちょっとすっきり。

そうしたら、少し運が回ってきたような気がしてきた。

お昼はおにぎり2個とヨーグルト

天気は良かったけれど、渡る風の冷たいこと。

昨日、雪が降っただけはある。

交通量のある道は、雪の「ゆ」の字もなかったが、

人の立ち入らない畑とか、屋根の上とか、車の上とかは結構雪が残って積もっていた。

寒~い。

楽しみな予定は先延ばしになり、

それもどうなるやら…って感じで…(´・ω・`)ショボーン

ついてない、というか、こうなると、逆に何かがついて邪魔してる?

お祓いが必要だろうか?

節分に、愛宕神社(近所の)でGETしてきたという”福豆”を

ありがたく頂戴したのだけど厄払いにならなかっただろうか。

徐々に効いてくることを祈ろう…人( ̄ω ̄;)

だからあ、言ったでしょ?

先月のシフト作る時に、

「この日、こんなに人必要?」と言っていましたが、

ほらね、こんなことになったでしょう?

年度末に向けて、なんだか繁忙期に入りつつ、インフルエンザが猛威を振るっている中

私たちのグループでも、予想外にお休みが出て、状況はかなり大変。

ついには休みのシフトだったのに

「出てくれる?」と聞いてきた。私に。

ええ、いいですよ。出ろというなら出ますよ。

私は、他の方と違って、休みったってたいした予定もないですし。(嫌味)

なんだか、悲しくなってきた。

朝は急いで行ったのに、電車が事故で止まって、

遅刻はしなかったけど急いだ分が無駄になるし。

よくよく思い返してみると、去年の秋ごろから、私って実は”ついて”なかった!?

(いや、もっと前からかもしれない…)

片づけよう

「美しいものを創作するためには、やはり美しい環境でないと」

…とかなんとか誰かが言っていて、そうだよなーと納得したことがある。

で、自分の机周りを見てみると…orz。

先週のシフト上のお休みは、すべて予定が入っていたという、

私にしては珍しいカレンダーで、

つまりはあまり家にいなかった、ということで片付けとかできていないのである。

コミティア終わったし、落ち着いたところで片づけないといけないなーと。

心機一転、創作するぞ!と思ったところで、この環境では何も変わらない気がする。

なわけで、少しずつでも片していこう。

だがしかし、次のお休み予定が黄色信号。

体調不良でお休みの人が出たためだ。

う~ん、「図書館の本を返さなければならないので、出勤できません」

…は理由にならないよな((・(ェ)・;))

…ま、そうだよね~(あきらめの境地)

なワケで、日曜日お休みをなんとか頂き、

コミティアに参加してきましたー!

とま咲さん、服部さん、お疲れ様でした!

久々の参加ということもあり、とま咲さんや服部さんに会うのも久々で

おしゃべりいっぱいして、本当にあっという間に終わってしまった。

で、ウチのスペースの成果は?というと…結局のことろ、今回も売り上げは0…(泣)。

まあ、いいです、もう予想通り、やっぱりね、と言う感じでいまさらショックもない感じ。

次のコミティアは5月だけど、服部さんは予定があるというし

とま咲さんは前々からのお約束で違うお友達と参加されるということなので

サークル参加は見合わせようかな…と検討中。

ちょっと描きためて、心機一転、改めて参加を考えたい気分になった。

さ~て、今回もちょこっとぶらぶらしてみまして、下記のものをゲット!

狭い通路に人がわんさかいたりするから、スムーズに通れなくて、

あきらめた通路もあったりしたのが残念。でも、広いから仕方ない。

次回はゆっくり好みのポストカード等を探したいな。

0202tomapc

↑とま咲さんと、niwaさんの合作ポストカード。以前自由が丘で原画を見させていただいた。

その時は購入しなかったので…。やっぱり、かわいい~((w´ω`w))

0202sekio

↑ぶらぶらしてて偶然見つけてしまった、Sekioさんという作家さんの

超かわいいシール(右)とポストカード(左)。

アンデルセンの童話のキャラクターをもとにしたシールが本当に可愛くてc(>ω<)ゞ

0202phoca

↑phocaさんという作家さんの作ったピアス。コミティアはグッズ販売も多くて、可愛い小物もいっぱい売っていた。ちょうど、先日ピアスを失くしてしまったので、せっかくなので探してみました~!

こぶりで、耳に引っ掛ける部分のパーツが蝶々になっているのがとてもキュートだったのでこれにした♪

今回、買わせて頂いたところは、物もすっごく可愛くて素敵なんだけど、

それ以上に作って売ってらっしゃる作家さんが本当良い方らしくて、

フレンドリーにお話していただいて、そんなひと時の触れ合いが嬉しかった~。

き03 だったかな?

明日、久しぶりに『COMITIA 』に参加してきます!

…と言いながら新しく並べるものがあまりなくて、

いや、売れたことがないので、たくさん残ってはいるのだけど…(^_^;)。

動物さんシールと、ファンタジー小説と、ファンタジー?まんがと、ポストカード、

それから、白雪姫パロディ?ものの1枚物語その1を無料配布予定。

どーせ、帰りの荷物になるだけか…と思いつつ、一応持っていこう。

雨という予報が悩ましい…泣

どーしても合わない人っているから…

あー、もう、口を開けば愚痴が出てきてしまふ…。

だってさー、ちょっと前と言ってること違くない?

よく分かんない。

っていうか、分かり合いたくないという私の方の問題かもね。

なんか、自分の気に入ってる?感じの人の希望は聞いて、

そうでもない感じのコの希望には、一言二言三言アリ…みたいな。

「新年度は大変そうだよ~」とか言ってくるし。

とりあえず、とても忙しそうなので

来年度から、ウチの部署の責任者の任は誰かにお譲りになったらいかがでしょう…。

(秋に変わったばっかだけど)

カミサマに、”いい加減に考えなさい”と言われているような気がするわー。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »