« 雪の降った翌日は… | トップページ | 展望フロア »

余裕をもって滑らないように歩く

土曜日に降った雪が、ところどころ残っている。

昨日は、レインブーツを履いて行ったけれど、

さすがに今日は、それほどでもないと判断し、レインブーツはやめた。

実際、陽の当たる場所や車や人がよく通る道はすっかり乾いていたし。

だがしかし、ちょっとした横道や影になる小道は、氷と化していて歩きづらい。

特に朝は結構つるつるな感じで、

普段からなんでもないのによくこける自分としては、かなり慎重に歩いた。

下を見ながら小股で一歩一歩…

そんな私をしり目に、みなさん颯爽と歩いて抜かしてゆく。

何故、そんなにさっさっと歩けるの!?

慎重に歩いてるくせに、ツルっ、冷やっなのは私だけ…?

歩き方にコツがあるのか、靴にコツがあるのか…。

« 雪の降った翌日は… | トップページ | 展望フロア »

コメント

こんにちは!いねむりです!!
今回の雪、本当にすごかったですね!!∑(゚∇゚|||)
私の家のほうもたっぷりと降りまして、家族総出で雪かきをしました。
腕が筋肉痛になってしまいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 余裕をもって滑らないように歩く:

« 雪の降った翌日は… | トップページ | 展望フロア »