« 月、見えた | トップページ | 秋空 »

雲は多かったけど雨は降らず

今日は郵便局に行って所要ををすませると決めていた。

午後から大荒れの天気の予報が出ていたので、

午前中に行くことにした。

郵便局って、窓口もATMもいつ行ってもそれなりに混んでいるイメージがあったので

ちょっと時間かかるかもしれないな、と覚悟して行ったのだけど。

おやおや。

待合ソファーは誰もいないし、待ち人数の番号も0。

ATMにはお子様連れが一組だけ…。

こんなに空いてることがあるのかと、逆に戸惑ってしまった。

番号札を取る必要もなく、窓口の方から声をかけてくださって、希望の手続きを申し込んだら

若い担当の女性局員さんが親切に説明して下さった。

必要な書類に記入をして、必要なモノを揃えて出して、

たぶん10分もかからず手続き終了。

月初でも月末でもない、平日の午前中って比較的こんな感じなのかもしれない。

良かったけど、ちょっと拍子抜け。

で、天気の荒れる午後は何をしようかな、と家で大人しくしていたのに

結局ウチの方は雨粒一滴落ちてこなかった…。

こんなことなら、出掛けてたのに。

でもなー、出掛けないと降らなくて、出掛けると降られるんだよね、何故か…。

で、ウチにいてやりたかったこと、夜になって思い出すし。遅いって。

« 月、見えた | トップページ | 秋空 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雲は多かったけど雨は降らず:

« 月、見えた | トップページ | 秋空 »