『SWAN』
KFSスチューデントギャラリーに出した絵が戻ってきた。
立派に額装されて、センセイの講評DVDまでついて、戻ってきた。
(額装やDVDはなくてもいいから、もう少し出品料を安くしてほしい…と思うのは私だけ?)
額装のままUPしたので、見にくい…。というか、原画も結構見にくい…(オイオイ)。
色が消え入りそうに薄いのだ。
おそらく壁に飾っても、邪魔にならないことは間違いない。
壁になじみすぎて、あることに気が付かないかもしれない(T-T)。
センセイの講評はキレイな作品だと言って下さったが、
背景の空間がなさ過ぎて儚さのようなものが表現しきれていないと。
メインのスワンが埋もれてしまっていると。
仕方ないのだ。パステルの色の淡さに、ちょっと焦って、
もっと見えるようにと、たくさんフェザーを散らしたのだから。
だが、しかし、余白というものは時に雄弁に語るのである。
それが、なかなか難しい。
余白をどう使うのか、それがセンスってやつなんだろうな。
それが、なかなか難しい。
余白をどう使うのか、それがセンスってやつなんだろうな。
« 真昼の怪!? | トップページ | こんな時はあの歌詞を »
きれいな作品ですね( ^ω^ )
パステルの色はきれいでいいですよね
投稿: tomo | 2014年9月 4日 (木) 23時08分
イヌイカさん・彼方が感想文的に打電したいるブログの内容は正しい分析です。
確かに頭では理解していても、いざ、平面の置くと困難が待ち受けています。
工夫する事の創作意識をどこまで持続出来るかが問われるのかも知れません。
此れからも頑張って下さい、応援したいます。
Kohji ・ ITO
投稿: kohji・ITO | 2014年9月 5日 (金) 08時12分
素敵ですね。原画も観たいです。
投稿: peru | 2014年9月 5日 (金) 11時57分
>tomoさま
キレイと言っていただいてありがとうございますっ



すっごく嬉しいです~
パステル、綺麗ですよね。
売り場で見たパール系パステルの美しさに衝動買いしてしまったイヌイカです…
コメント、ありがとうございましたー
>kohji・ITOさま
9月のイラストにコメントしようとしていた矢先に、先にコメント頂いてしまいましたね

頭の中にある理想のイメージが平面上ではなかなか思うとおりに行かないものですね。
創作活動とは険しきモノかもしれません。
コメントありがとうございました
>peruさま
原画も見てみたいと書いてくださるなんて、涙が出るほどうれしいですぅ


実際見られたら、あまりの淡さに驚かれるかも…
コメント、ありがとうございました~
投稿: イヌイカ | 2014年9月 5日 (金) 23時29分