« 乾燥の季節。水を飲もうと… | トップページ | 寒い日には… »

危うく寝過ごし

帰りの電車で、立ってメールを打っていたら

途中で目の前の人が降りたので座ることができた♪

座ってしばらくしたら、うとうとと…。

なんとなく車内のアナウンスは聞こえていたのだけど

まだだな、まだだな…うとうと…

で、とある駅到着のアナウンス。ぼーっとした頭でおやっ?と思う。

そろそろ降りる駅だっけ~、

で、着いた駅の様子を伺うと、まさに降りるべき駅!

周りの乗客はすっかり降りる準備を調えてドア付近に集まっている。

実は”やばっ、降りなきゃっ”と少々焦っていたのだけど

”ちゃんと降りるつもりでしたよ~”みたいな余裕の雰囲気をかもしながら

ゆっくりと下車。

内心は”はぁ、危なかった~。危うく乗り過ごすところだった…”

ぎりぎりセーフ。

おまけに間に合わないだろうなあ、と思っていた乗り換えの接続電車がちょっと遅れていたため、間に合った!

ラッキー♪乗り換えても1駅なんだけどさ。

« 乾燥の季節。水を飲もうと… | トップページ | 寒い日には… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 危うく寝過ごし:

« 乾燥の季節。水を飲もうと… | トップページ | 寒い日には… »