2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« ガスはこわいので… | トップページ | 眉毛があるのがスワンくん!? »

うさぎカフェ

今日は、沖縄、石垣島へ行ってきた友達のお土産話を聞きに吉祥寺へ。

ランチでも食べながら~ということで、吉祥寺が地元の友人が案内してくれたのが

なんと「猫カフェ」ならぬ「うさぎカフェ」。

猫カフェは、猫が自由に動いているフロアで一緒にのんびりしたりドリンク飲んだりするけれど

うさぎカフェは、まるで喫煙禁煙のように、部屋が分かれていて、

お食事とかするレストランに、別室でうさぎの飼育部屋があるといった感じだった。

ワンオーダー制なので、食事かドリンクを注文し、うさぎさんと触れ合いたかったら

有料で食事前か食事後に15分ほど触れ合える。

ただし、部屋に入れるのは1度に1~2人で、カフェのお姉さん付き。

5~6羽の中から1羽指名制。

さて、ケージの中のうさぎさんたちはどの子もカワイイ~♪

友人のオススメ?もあり、活発で人懐っこいというイチロウくんをケージから出していただいた。

おやつのニンジンをお姉さんからもらって小さなイスに座っていると

イチロウくんがちょこちょこと走り回る。

ニンジン持つ手によってきてガシガシ食べると、もっとないかというようにやっぱり走り回る。

ちっともじっとしてくれないので、写真が撮れないよ~。

Ichiro
↑ケージから出すと嬉しくて粗相をしてしまうことがあるとかで、ひざ掛けを貸してくれるのだ。イチロウくん、常に動くのでシャッターチャンスが…

写真はあきらめて、触れ合うことに専念する。

イチロウくんの毛並みのやわらかいこと!

まるでカシミヤ!

Menuichiro
↑動き回って写真撮れなかったので、お店の紹介写真より。イチロウくん。

頭からなでてあげるのがお気に入り、ということで鼻先から頭~背中となでてやったら

気持ち良さそうにじっとしてくれた。

そろそろ15分です、ということで、おまけでもう1羽だけなでなでさせてもらって退出。

(なでさせてもらったもう1羽は、ラン丸くんだったかな?こっちは毛足の長いタイプのうさぎさんで、また触り心地が違ったけれど、やっぱりしなやかで気持ちの良い毛並み~)

Ranmaru
↑こんなコや…

Kurumichan
↑こんなコもいました~v

Cafemenu_2
↑うさぎさんの紹介メニュー(?)。

平日の真昼間ということもあり、お客さんは他にいなくて、ゆっくりさせていただきました。

ランチも、秋メニューのきのこのパスタを私は食べたのだけど、

ちょっとぴりっと辛くて、美味しかった~。

…あれ?目的の南の島の土産話は…?

吉祥寺散策へと続く(たぶん)。

« ガスはこわいので… | トップページ | 眉毛があるのがスワンくん!? »

コメント

こんにちは!
★ウサギカフェ★
ステキですね~~~~~o(*^▽^*)o
どの子もかわいいです★★★

>いねむりさま

こんばんは~
デザインフェスタ、お疲れ様でした~
フェスの様子をブログで拝見しました。
やっぱり一度ブースに行かせて頂きたいなあと改めて思いました
お休み取れればなあ…

うさぎさん、毛並みがとっても気持ち良くて、カワイかったですぅ
でも、うさぎってあんなに活発だとは知りませんした。
それから、嬉しいとおしっこしちゃうとかもびっくりでした

コメントありがとうございました

うわぁ、行ってみたいな。


() ()
(^_^)

>うさぎさんさま

ぜひぜひ行ってみてくださいな
食事するスペースでは、常にうさぎの映像が流れていて、
うさぎの出てくる絵本も置いてありました。
フェルトで作るうさぎグッズの講習会も開かれているらしいですよ~。

コメントありがとうございましたー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うさぎカフェ:

« ガスはこわいので… | トップページ | 眉毛があるのがスワンくん!? »