2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« とにかく黙々と | トップページ | 疲れ目?乾き目? »

『ホビット~決戦のゆくえ~』

原題:『THE HOBBIT~THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES~』

監督:Peter Jackson

主演:Martin Freeman

ホビット三部作の完結編。

どうしようかな、と思っていたけど、タイミング的に今日行かなきゃでしょ!と思って見てきた。

地元の映画館は2Dしかやってないから2Dだったけど

さすがに平日の午前中はめちゃめちゃ空いていて、プライベートシアター気分で

ど真ん中で鑑賞してきた。

前回、トーリンやビルボらによって目覚め怒り狂った竜(スマウグ)は、その怒りを湖の町に向けた。

故郷の山を取り戻したトーリンだったが、余るほどの黄金財宝に取りつかれ、自分を見失ってしまう。

スマウグがいなくなった山に眠る財宝の権利を巡り、スランドゥイル率いるエルフ軍、バルドに率いられた湖の町の人々が集まってくる。

しかし黄金にとりつかれ、猜疑心の塊と化しているトーリンとの話し合いは決裂。

ビルボがなんとか戦いを回避しようと画策するものの、ドワーフVSエルフ・人の戦いが始まらんとしたその時、オークの大群が押し寄せてくる…。

 この最終章は映像よりストーリーで見せてもらった感じがした。確かに映像もすごいし、きっと3Dで見たらすごい迫力なんだろう、と思うけど、

1,2作目ほどのぐるぐる回るような派手なシーンの印象はなかった。

戦いのシーンが多かったからかな。

主役はきっとビルボなんだけど、トーリンやバルド、レゴラスなんかの活躍が目立った。

とはいえ、ビルボがいなければこの結末は迎えられなかったと思うけど。

トーリンとビルボの友情、バルドの子どもたちへの愛情、そしてこの3作目はなによりキーリとタウリエルに泣かされた。

オークがやけにしぶとくて強くて、ロード・オブ・ザ・リングの完結編のような晴れやかな終焉、というよりはちょっとほろ苦いような結末だったなと感じた。

で、結果、もしかしてガラドリエル様が一番強いんじゃないか?という気がした最終章だった。

この物語から数十年後、フロドのあの冒険が始まるんだな、と思ったら、またロード・オブ・ザ・リング第一章が見たくなった。

Tauriel_654x1024_2

« とにかく黙々と | トップページ | 疲れ目?乾き目? »

コメント

おはようございます。
年が明けてもう、10日ですね。明日は鏡開き。
イヌイカさん、風邪こじらせなくて良かった( ^^)
3日から仕事でしたが、6日からスタートしました。このところ毎日
忙しく、私、体力もつのかしら状態です。今月末まで頑張れば、
いろいろな事が落ち着くハズ!
そうそう、私の風邪は微熱が4日間続いたの。38°以上、高熱
にならなくてもインフル(+)の症例があるというので、テストしました。結果(-)。
浅草寺にお参りに行かれたんですね。20代の頃、浅草に住んでました。懐かしい~。
つぶ、ありがとう☆ 今年も宜しくです。

今年もよろしくお願いします。

LOTRの時は熱心に観てたんですけど、
今回はなぜか静観ムードです。
20年以上前からの指輪ファンなんですけどね。
もちろん「ゆきてかえりし物語」も読んでます。

LOTRのコレクターズエディションDVD、
お貸ししましょうか(^^)


()()
(^-^)b


>peruさま

こんばんは
インフルエンザではなくて良かったですねえ~。
でも、38度の熱が続くというのも逆に辛そう…。
疲れがたまると免疫力も弱くなりそうですから、
くれぐれも無理されませんように。
なんか、またインフル注意報出てるみたいですしね…

コメントありがとうございました☆
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますっ


>うさぎさんさま

LOTR、良かったですよね~
私は特に2作目の「二つの塔」が好きで、HDDに保存してありますっ!アラゴルンがかっこよくて…
「ホビット」は、LOTRシリーズってこともあったのですが、M.FreemanとV.Cumberbatchが出てる(?)ってことで、これは”SHERLOCK”好きとしては必見でしょう!!と思いまして…

コメントありがとうございました~
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『ホビット~決戦のゆくえ~』:

« とにかく黙々と | トップページ | 疲れ目?乾き目? »