2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« のんびり、でもなかった… | トップページ | 『遠野物語 remix』 »

やだ、380円の時計が止まってる!

母がコストコに買い物に行くから何か欲しいものあるか?と聞いてきた。

あそこに売っているものはとても半端じゃない量なので

いくら食べてみたくても、クッキーもチョコレートもマフィンもティラミスも買う気にはならない。

家にみんな集めてパーティーしまーす♪…とか

近所の人たちとシェアしまーす♪…とか、そういう買い物に向いているのだろうな。

だから、ウチで買うものと言っても、ストックできる生活雑貨、洗剤、保存がきく食品、そんなところだ。

ちょっと考えて、500mlペットボトルのミネラルウォーター(確か30本1setくらいの)が欲しいな、と思ったけど

2人では荷物はとても持てないだろうし、なにより保管場所の問題もあるな、と思って言わなかった。

狭い家のわずかなスペースは、すでにトイレットペーパーとか洗剤とかでいっぱいなのだ。

夜、帰宅してから、冷凍庫を覗いたら、小分けに冷凍されたパンやらお肉やらでいっぱい。

ああ、私の来週のお弁当のための冷凍おかずが入らないじゃないかっ!

---------------------------------------

話は変わるけど、昨日見た夢の1場面は衝撃的で印象的で夢の中ですらびっくりしてしまった。

友人たちがたくさん集まって(何故か芸能人も混じっている辺りが夢)ベトナム料理のレストランで食事会をしているらしい。

私はとてもフレンドリーで色んな人とおしゃべりしてるっぽい。

でも、そんなうるさくしていたわけではない、と思う。

ある友人に声をかけたら、「5分でいいから黙ってて!」とキレられてしまった…。

その子は、まあ確かに言いたいことはちゃんと言う人だけど、そんな風にキレるタイプの子ではなかったので、すごくびっくりして、でも内心『ああ、やっぱり気に食わなかったんだな、私のこと…』ってちょっと落ち込んで、しゅんとおとなしくなった私。

でも、そのあと何故か電車ゲーム(?)みたいなノリが起こり、その子が私の肩に手をかけてくれたので、すごくホッとした

…という夢だった。

食事会というのは、来週あたり友人とランチでも、という話が出ているのでその印象が夢に出てきたのだと思う。

友人の1人にキレられるというのは、どこかで、その子に対して何か後ろめたいような思いが深層心理にあったりするのかなあ…なんて考えたりして。

Omiyage

↑(本文とまったく全然関係ないけど)ちょっと前に、臨時に一般解放された御所のお庭?を拝見しに出かけた両親のお土産。もちろん、お庭に売っているわけではない(笑)。東京駅で見繕ったものらしい。「銀のぶどう」東京駅店で一番人気のお菓子だと。
グランドシャかと思ったら、それよりももっとハードな焼き菓子(堅さは瓦煎餅に近いかも)にチョコレートを挟んだ香ばしいお菓子。
確かに食感が良くて、香ばしくて、美味しい♪

« のんびり、でもなかった… | トップページ | 『遠野物語 remix』 »

コメント

こんにちは
コメントありがとうございました!。返答書いた後にネット見てたらスターウォーズ最新作評判悪いですな(笑)。

新しい仕事慣れないみたいですがまずは1ヶ月目指して頑張ってみましょう~。忙しい部署は気遅れしがちになりやすいですが、派遣営業か指揮者あたりに相談すれば誰かついてくれると思いますよ(^o^)。

>スティッチ☆さま

えー、最新作ネット評悪いんですかー
新聞の映画情報欄では結構絶賛っぽかったんですけどね。
まー自分の目で確かめろ、ってとこですかね。
とはいえ、劇場は行くかどうか…。混んでるのキライなんで
そうそう、私もSWは旧三部作が好きです。
特に第一作目(エピソードⅣですかね)が一番好き。
Ⅳ>Ⅴ≧Ⅵ>Ⅰ=Ⅱ=Ⅲ、かな~。
といってもⅠⅡⅢはついこの間やっと見たとこなんですけどね。

スティッチ☆さん、休日返上でお仕事ご苦労様です。
年末年始はお休みできそうですか?
例年並みの寒さになってきて、体調崩す人も多いので
くれぐれもお気を付け下さいませ。
ご助言参考にさせていただきます
コメントありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やだ、380円の時計が止まってる!:

« のんびり、でもなかった… | トップページ | 『遠野物語 remix』 »