2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 久し振りの新宿 | トップページ | 夢見るカフェタイム »

疲れてる?だってさ

待ち合わせを新宿駅南口にしたのは

先日できた『バスタ新宿』を見てみたかったから。

南口を出るとドーンと見えていたタイムズスクエアが見えなくなり

かわりにドドーンと出来たのが、点々とあった新宿のバスターミナルを一か所に集約した施設

『バスタ新宿』。

基本、タクシーやバス乗り場だけど、レストランや商業施設もちょこっと入っている、おしゃれな近代的なビルだった。

6階にはちょっとしたガーデンスペースがあり、7階には会員制だというファーム(畑)があった。

昨日は風が強かったけど、5階か6階にあるレストランのテラス席はとても気持が良さそう。

そんなわけでバスに乗るつもりもないのに、とりあえず見て回った。

バスを待つお客さんで凄い混んでいたから、冷やかしの客はちょっと迷惑だったかな(^^;。

でも、きっと新宿の新しい観光スポットとなる気がする。

屋上からの眺めはなんとなく新鮮だった。

Bustashinjyuku

バスタを後にして、お店へ移動。

以前、地下のイタリアンのお店にランチに来たときに気になっていた、同じビルの上にある沖縄料理のお店へ。

予約はしていなかったけど、まだ早かったからすぐに通してもらえた。

ドアを開けると色鮮やかな琉球衣装に身を包んだ店員さんが!

とてもかわいい~(≧∇≦)

泡盛の種類も豊富で、Yさんはロックで何種類か飲んでいたけど、私はパッションフルーツのお酒をソーダで。沖縄らしい果実酒、ということでおすすめメニューにあったのだ。

ものすごい飲みやすくて、美味しかったv

久しぶりの沖縄料理のお店だったので、定番料理を中心にちょこちょこと頼んだけど

どれもとても美味しかった!

ゴーヤチャンプルー(島豚)とか沖縄ソバとか、ゴーヤの肉詰め天ぷらとか、タコス春巻きとか。

もっといろいろ食べたかったなあ。さすがにお腹がいっぱいで…。

Beniimoice
また写真を撮るタイミングを逸してしまった…。とりあえずデザートだけ。ブルーシールの紅芋アイス♪

混んできて2時間制で…ということだったのでお店を出て、腹ごなしにボーリングを。

久しぶりすぎてスコアはもう散々だったけど、楽しかった。体を動かすのってやっぱり良いな、と思った。
Bowling
ブラックライトスペース~。全然雰囲気は違うはずなのに、何故か「バッファロー’66」を思い出した…。

基本、話はYさんの学生時代の話が多かった。

ボーリングした後、小滝橋通りのスポーツバーで一休み(歌舞伎町のHUBはとても入れず。スタンディングならOK、って全然立つスペースもないだろ状態で)。

「疲れてる?」とYさん、ちょっとだけ私の話を聞いてくれた。

別にボーリングをして疲れたわけじゃなく、ああ土曜日が終わってしまうと思ったら精神的にダメージがね…(^^;。

ごめんねえ。

« 久し振りの新宿 | トップページ | 夢見るカフェタイム »

コメント

イヌイカさん、こんにちは
このところ、少しお疲れ気味な感じだったけど、
気のおけない人とおいしいものを食べて、
体を動かして、ちょっと元気になりましたか?
日々、いろいろありますよね。
いやぁ~、私もです^^
お互い、心身の健康が一番!
うまく自分をコントロールして、気持ちよく
過ごせたらいいですね。

>hananoさま

こんばんは(o^-^o)
みんな、それぞれイロイロありますよね。
自分だけが大変なわけじゃない、と分かってはいるものの
どうしても自分以外の人はみんな充実してシアワセそうに見えてしまう…
人と比べる前に自分を見直さないといけないですね。

”心身の健康が一番!”おっしゃる通りだと思います

コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 疲れてる?だってさ:

« 久し振りの新宿 | トップページ | 夢見るカフェタイム »