« 『THE ABBEY GRANGE』 | トップページ | 明日は晴れるかなぁ »

マカロニサラダ♪

今日はマカロニサラダを作ってみた。

明日のお弁当用に。

だけど、量が多くなってしまったので今日のお昼ご飯の一品にもなった。

材料は昨日のうちに買っておいたのだけど

まっすぐなマカロニは売れ切れていたのか置いてなくて、くるんと丸まったマカロニで作ることにした。(売ってる”マカロニ”がこの形状の物しかなかったんだよね。)

・マカロニ100gを好みの堅さにに茹でて粗熱を取っておく。

・玉ねぎ半分を薄切りにして塩水に5分ほどさらしておく。

・卵2個をゆで卵に。

・コーンとツナの缶詰を開けて水分を取っておく。(イナバのコーン入りツナ缶を使用してみた。)

・ボールにマヨネーズ大3くらい、塩、こしょう、砂糖少々を混ぜる。

・水を切った玉ねぎとツナコーンを↑に加え和える。

・さらにマカロニを↑に加え和える。

・ゆで卵を食べやすい大きさに切り、↑に加え軽く和えたら出来上がり☆

レシピは、読売新聞を購読しているともらえるB6サイズくらいのレシピ本を参考にさせてもらった。

そこにはカレー粉を加えるとあったけど、カレー粉はなかったので入れず。

それでも十分美味しかった!カレー粉入れたらスパイシーになってさらに美味しいかもしれない。

スーパー等のお惣菜売り場で売っているマカロニサラダも好きだけど、

たまにこうして作ってみるのも美味しいものだ♪

玉ねぎが苦手な人は玉ねぎ入れなくてもいいのかも。

そういう私自身生の玉ねぎはあまり得意ではなかった…。まあシャキシャキ美味しかったけど、本当は少し火を入れたかったな(忘れていた)、というのが反省点かな。

Salada

« 『THE ABBEY GRANGE』 | トップページ | 明日は晴れるかなぁ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マカロニサラダ♪:

« 『THE ABBEY GRANGE』 | トップページ | 明日は晴れるかなぁ »