2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 中は薄着なのだよ | トップページ | リフレーッシュ »

何考えてるのか分からん

日曜日。

K氏がお花見でも…というので、とランチの約束。

わ~い、おいしいもの食べたいな~♪

…って思っていたのに。

てっきり、どこかでランチしてから御苑を散策…って思ってたのに。

御苑に行く途中のコンビニでお互いに適当なものを購入。

御苑の中でサクラを見ながら食べようということになった。

そうか、いわゆる”お花見”がしたかったのか。

そうならそうで、最初からそう言ってくれれば、そういうお弁当なりランチセットなり用意したのに…。

会って早々「いや~最近忙しくって。休みはのんびりしたい~」なんて言うから、

つい「ならせっかくのお休みに、わざわざ新宿くんだりまで出てこなくても家でのんびり体を休めた方が良かったのでは?(ワタシも日曜日に出かけるよりは余裕のある土曜日の方がありがたいし)」と返してしまった。

で、サクラを眺めながらのんびり過ごしたかったんだ、とコンビニの助六とかお稲荷さんとか(私はサンドイッチ。前日の土曜日もコンビニのサンドイッチだったんだよね…。はあ。)を食べた後、寝転がりだした。

そういう”のんびり”をしたかった割には何か下に敷くような物の用意もしてないし、

いわゆる”お花見”したいという割には、飲み物も(御苑は飲酒禁止)お菓子もないし。

一応、まさかこういうランチになるとは思ってなかったとはいえ、”お花見”だし、と思ってレジャーシートと、お茶2本、お菓子を少し念のため用意しておいたワタシ。

こんなことなら、もっとお花見っぽい和菓子系を買っておけばよかった。

レジャーシートといったって半畳くらいのもので2人座ればいっぱいいっぱい。

そこに寝転がられたら、わたしゃ立つほかないでしょう。

スカートで行ってしまったから、狭い場所で座るのもなかなか無理な姿勢になって足が痛くなっちゃったしさ。

3年ほど前に御苑に来たときに一緒に来た人は一応新聞紙くらいは用意していたぞっとは言わなかったけれど。

いくらメール書くのが好きではないといってもさ、具体的にこうしよう、こうしたいってことは教えておいてもらわないとさ。

はぁ。

で、ふと思った。

ワタシにとって”お花見”ってサクラを見ながら散策するって感じなんだよな、ってこと。

花の下で食べたり飲んだりもするけど、あくまでお腹を満たすだけで、終わったら散策してサクラを楽しむという感じになっていた。

朝から場所取りして、レジャーシート敷いて、飲んだり食べたりおしゃべりしたりしてサクラの花の下でずっと過ごす、といういわゆる”お花見”ってあまりしたことないからなあ。花粉症だし。

K氏がしたかった”お花見”って後者か?

(ならレジャーシートくらい用意しとけよ、と思わなくもないが)

う~ん、これがいわゆる価値観の違いってヤツ?

なんにしても、言葉が足りないんだよー、何考えてんのか全然分からん。

あんな人がいっぱいのところで、せまーいレジャーシートに座りコンビニランチ…。

のんびりできたのかなあ…。

« 中は薄着なのだよ | トップページ | リフレーッシュ »

コメント

のんびり計画を練る時間も無かったですか。それがあったら良かったのかもですね。お疲れ様でした。

>のえるさま

実際のところ、最初の予定では1週間前に行くことになってたんだけど、冷たい雨の日だったから1週間延期したわけさ。
イロイロ再思考する時間はあったと思うんだけなあ。
なんてね。もとより期待はしていませんから…

コメントありがとう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何考えてるのか分からん:

« 中は薄着なのだよ | トップページ | リフレーッシュ »