フルーツのど飴にしちゃったけど
沖縄料理が食べたい~。
家でもゴーヤチャンプルーは食べるけど、
島豆腐とかスパムとか使った本場の本物が食べたい。
もちろん、今までに沖縄料理屋さんに行ったことがないわけではない。
でもだいぶ行ってないからな~。
紫芋の天ぷらとかソーミンチャンプルーとか海ぶどうとかさ、
食べたくなっちゃった。
あと、サーターアンダギーだっけ。
黒糖ドーナツ。
これもこっちでもそれっぽいの売ってるけれど、やはり本場ものが食べてみたいよなあ。
でもすぐ沖縄には行けないから
とりあえず、“それっぽい”のでもいいや。
ああ、でも黒糖ものなら、黒飴を今はなめた方が良いかも。
ここ数日、とてものどが痛いのだ。。。
« また雨が。 | トップページ | のどからくる風邪には… »
沖縄料理を食べると、猛暑も乗りきれる気がして不思議です。
投稿: のえる | 2017年8月 5日 (土) 21時59分
>のえるさま
やはり暑いところの料理は暑さのための知恵がいっぱい、
ということがあるのかもしれないですね~
本場の味はやっぱり違ったかい?
コメントありがとうございました
投稿: イヌイカ | 2017年8月 6日 (日) 08時26分
見たことない食材がいっぱい!青いパパイヤの野菜炒め!いくらでも入る~(゜∇^d)!!
投稿: のえる | 2017年8月 6日 (日) 20時48分
>のえるさま
青パパイヤは、エスニック料理のお店で食べたことがある気がします
だいぶ以前でよく憶えていないけど。
暑い夏、エスニック料理もいいかも
(ただ辛すぎると食べられないけどね~)
コメントありがとう~
投稿: イヌイカ | 2017年8月 7日 (月) 06時47分