戌年だけに
昨日の土曜日は出勤で、
でも、案の定、処理すべきデータは飛んでこなくて、
稼働日ったって、やっぱりそんなもんだろうな、と内心思っていたのだが。
”来月の稼働日はきっとこうはいかない”とリーダーは言っていたが、
ワタシ個人的には、きっと来月の稼働日も同じじゃないかなあ、とやっぱり内心思っていた。
口には出さないけど。
すごい時間の無駄遣いしてるな、とは思ったけど、まあトラブルなく終わって、
休日出勤手当を稼いだと思えばなんてことはない。
で、日曜日の今日は、浅草寺に行ってきた。
浅草はほんとにいっつも混んでいるなあ。
それにまして三が日なんて近づけないほどだと思ったので避けたけれども
1月7日にしても、初詣の人波はごった返していた。
最近は気軽にレンタルできることもあってか、和服の若い人たちが増えたなあ。
晴れ着というほどかしこまった感じじゃなくて、カラフルでモダンな柄の和服が多くてカワイイ♪
お参りの列に並んでいたら、本堂階段脇に見慣れないものがあるのに気が付いた。
巨大な白い犬が…!
戌年だからか?
去年まではそんな巨大な干支の像なんてなかったと思うが。
しかも真っ白な毛に赤い首輪…。
ソフ〇バンクのおとーさん!?
それにしても、でっかいなあ。
この写真では分かりにくいけど、台座含め高さ5mはあったと思うぞ。たぶん。
このあと、おみくじをひいたら「吉」だった☆
解説によると下から二番目(凶の次)だけども、
書いてあることはよいことばかりで逆になんだかコワくなった。
おごることなく謙虚に生きなさいってことだろうと言い聞かせることにした。
ああでもこのおみくじ通りの1年になるといいなあ~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
« まだちょっと空いている、かも。 | トップページ | すみません、誰でしたかね »
コメント