2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 今週は”梅雨のはしり”だって!? | トップページ | 昼休みに屋外で。 »

再検査どころか…

憂鬱な健康診断に行ってきた。

憂鬱なのは、採血も、バリウム検査もあるから。

ところが。

内科医のセンセイの診察で、危ないからとバリウム検査をやらせてもらえなかった。

バリウム飲まなくて済んだと思えばラッキーだけど、

なんだか消化不良で、達成感がなひ…。

バリウム検査の中止は、貧血の度合いがひどいからということで、

再検査どころかすぐにでも治療しろと強く注意されてしまった。

もう、ずーっと言われているから、きっと今年も言われると思ったけど、

まさか胃の検査を中止させられるとは。

去年も似たような値ではあったけど、バリウム検査したし。

バリウム検査を中止にしたのは台がくるくる回るから、貧血で倒れたりすると危険という判断らしい。

そういうことならたぶん大丈夫だと思うけど…と内心思ったけど言わなかった。

貧血で倒れたり気分が悪くなったりしたことないんだな、これが。

値はひどいんだけど、身体が慣れてしまってるらしい。

だから日常生活には支障はあまりなくて、治療しなくちゃまずいなとは思ってはいるのだけど、

鉄剤飲めば値は良くなるのは分かってるのだけど、

飲んだ方がツライ時もあって。

はあ。

でも、良い機会だと思って病院行くか。

最近は土曜日もやっているし。

健康診断センターのセンセイ曰く、この値で何も勧告せず働かせているのか!と産業医のセンセイが国(?)から注意されるほどの値らしい。

いえ、一応、産業医さんからメッセージは受け取ってはいたんですけどね…。

仕事やめれば治るってものでもないし、

ツライ時は無理しないで、と言われても、それほどツライとか無理してる意識はなく、

むしろ”この程度で遅刻早退ましてお休みなんて社会人としてどうよ?”って思ってしまう。

みんな、どの程度で”体調不良でお休み”って言ってるのかなあ…。

« 今週は”梅雨のはしり”だって!? | トップページ | 昼休みに屋外で。 »

コメント

容姿やスタイルはどうでもいいけど、一応、病気の範疇に入るほどの不具合があるようなら、
お若いうちは症状がなくとも、養生されたほうがよろしいのではないでしょうか。
産業医は責任回避の意味合いもあって言うのだろうけど、心から心配する方もいらっしゃることでしょうから
何かのきっかけとして、受診なさることをお勧め、いや、お願い申し上げます。

ご心配ありがとうございます。
近いうちに病院に行くつもりです~(^^;)
どうなることやら…

コメントありがとうございました。

お身体大丈夫ですか?
休みましょう!
この際、社会人としての罪悪感はどこかに置いておいて、ゆっくり体休めましょう。
「この程度で、、、社会人としてどうよ?」ってお気持ちすっごく分かります。
でも文面から察するに、いぬいかさんの「この程度」は十分休んでいい程度かと。
少しづつでも健康状態回復していけるといいですね。

>Mugpyさま

ご心配していただいてありがとうございます!
Mugpyさまのコメントに涙が出そうになりました~。
無理はしないっと改めて誓う所存です。

Mugpyさまは体調いかがですか?
ワタシの知らないジャンルのまんがの感想や、素敵なテーブルコーディネートの写真が好きで時々blogを拝見させて頂いていたのですが、
更新されていなかったのはお身体を壊されていたからなんですね…。
退院されたということでまずは良かった!
けれど、ご家族の方も心配されているでしょうし、くれぐれもごゆっくり静養なさってくださいね。

コメント嬉しかったです~、ありがとうございましたっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 再検査どころか…:

« 今週は”梅雨のはしり”だって!? | トップページ | 昼休みに屋外で。 »