2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

はんどめいど

  • お花のモチーフ(Blue)
    かぎ針編みで作った雑貨たちです。
無料ブログはココログ

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

対象のおにぎりが100円だと書いてあるから…

2koma16190429-715x1024 

前からよくお昼におにぎりを買っている。

焼きたらことか和風ツナマヨが好きだったけど、

最近のお気に入りは、FMのスーパーバーリーマックス(だっけ?なんか食物繊維の多い大麦)入りおにぎり。

枝豆塩昆布が好きだったのに、いつの間にかなくなっちゃった。

仕方なく、新しく出た鮭のソレを買ってみたら、これまた好みにドはまりして

最近は迷うとコレばかり。

 

ポチッとよろしく!

たぶん、いい(意味の)夢を見た

せっかくの連休になんの予定も未定なのはさすがにもったいないな、

と美容院に今日の予約を入れたのは数日前。

髪を切ろうと思い立ったわけだ。

リフレッシュできるし。

新規ネット予約で安く出来るとこで。

その時は初夏のように暑かったけど、今年のGWはらしくない寒さ…

予定通り短くさっぱりしたのは良かったけど、

首回りスッキリしすぎて風邪ひいたりしたら笑えない(^-^;

それにしても変な天気で

めちゃ寒いー、雨降りそう…と朝出かけ

髪切り終わった頃には晴れ間が出てきて

天気回復!?と思ったら、雨がぱらつく天気雨。

水気を含んだ新緑はキレイだけど、もう少し安定してほしいわ天気、と思わなくもないせっかくのお休み。

初めて行った美容室は、丁寧ながらスピーディーで、ヘアスタイルも希望に近く仕上げてくれたので、満足◎

昨晩、四つ葉のクローバーを見つけた夢を見たのだけど、クローバーの夢は吉夢だというから、当たったかもV

ただ、その四つ葉のクローバー、ちょっと形がイビツだったのだけど。

春の雨…寒いっ

おっとブログの更新をしないうちに金曜日!
連休前で忙しくてー
…というわけでもなく、忙しさは前からあまり変わってないんだけれど、
なんだかんだと更新できていなかった。
昨日はあんなに暑かったのに、この寒さはなに!?
んもう、冬のコートはクリーニング屋さんだよ。
薄手のセーターと薄手のコートで応急措置。
明日からの連休は寒いのか暑いのか?
とくにレジャーに行く予定もないから、どうでもいいといやどうでもいいんだけど。
ま、せっかく長いお休みなのだから
(明けのことは考えずに…)リフレッシュできるようなことをしよう。
いわゆる観光地と言われる所は規模に関係なく人でいっぱいで精神的に疲労しそうだから近づきたくない、けど
観光地じゃなくても、買い物するにしても、ちょっと飲み食いするにしても、どこでも混んでるんだろうなあ。。。

指先が荒れちゃって。

2koma15190422-725x1024 

右手の指先が特に荒れてしまう。

もう乾燥の冬は終わっているのに…。

紙をよく触るから、そのせいだ、と聞いたこともある。

なわけで、トイレに行った後とか手を洗った後にはハンドクリームをつけるようにしている。

ただし。

効能より香りで選んでしまうのである…。

 

ポチッとよろしく!

昼間は初夏模様、らしい

やっとお天気が安定してきたのか、晴れの日が続いてる。

朝から日差しが強いためか、電車の窓には日除けが下りていることが多くなった。

座ってる人にとっては眩しいし暑いのかもしれないけれど、

立って外を眺めてるワタシにとってはツマラナイ。

日除けで景色が良く見えないよ。

特に天気のいい朝は、キレイな富士山が車窓から見えるのに(場所によっては)…

電車が揺れたどさくさに紛れて、日除けを上げたろうかな、なんて思わなくもないけど、

さすがにやってない。

あれよあれよと今週もあと少し。

そして4月もあと少し。

なんだか分かんないけど、

ため息でちゃうな(^-^;

火曜日にしてこの疲労感

仕事が終わって職場を出た時に

空がまだ明るいと、

陽が延びたなあって思う。

目も頭も体も疲れてるけど、

少し元気が出て、買い物でもしてこうかしらん

なんて気分にうっすらならなくもない。

でも普通はやっぱり早く帰りたいという気持ちのが勝って、まっすぐ帰るんだけど。

週末やお休み前なら、寄り道コース。

今週の金曜日は寄れるだろうか…

真夜中の音

2koma14190415-717x1024

冬の夜の出来事。

乾燥して喉が痛くなっちゃってたから、

急場しのぎの乾燥対策として、濡れたタオルをかけてみた。

搾り方が甘かったようで…(--;

インテリアにもなるような小さめの加湿グッズ、買うかな…と思っているうちに冬は過ぎ。

まだ寄れていない

金曜日はお疲れ様!

ってことで、自分にご褒美、ってほどでもないけれど

ゆっくりこっそり帰りに美味しいコーヒーとかスイーツとかひとやすみしよう、

行きつけのお店を作ろう!

…と、去年あたりから実行していたのだけれど、

行きつけになりつつあったコーヒーショップが3月に閉店。

それから結局次のお店を見いだせていない。

というか、

目星はつけているのだが、残業があったり、体調がすぐれなかったりして、

”寄り道”出来ていない。

仕事が多忙だと、疲れちゃって少しでも早く帰りたくなっちゃうせいもある。

まあ、”ご褒美”だし、寄らなくちゃ!って義務になっちゃうとそれはそれで楽しみではなくなっちゃう気がするので、

あくまで、気分次第で自由にふらふらと。

今年度はちょっとゆるめ~に力を抜いて、

仕事でもなんでも7、8割な気分で行くかな。

ガッチガチって、可愛げないしね。

4月だというのに(愚痴愚痴)

(※以下は昨日UPしようとしていたのだけど、スマホから送信したら宛先不明でUPできなかったので、PCから再UP。)

寒かった。

朝よりさらに帰りは冷たい雨。

確かに雪が降ってもおかしくないと思われるほど寒かった。

もう4月も中旬になろうかというのに…。

気温の乱高下は体にこたえる。

頭痛がひどいよ。

これは気温のせいばかりではないと思うけど。

微妙に手間のかかる細々した仕事が増えてきて、

よくないとは分かっていつつも、気がつけば数時間ずっとPC凝視。

肩も背中も固まるし目も疲れるし頭痛にもなる。

さらに先の見えないストレス。

仕事の割り振りに無理があると思うんですけど、

と言ったところで、出来ない無理ですぅとやる前から言うことは許されないのです(泣)。

どーしても、このメンツでこれらの仕事の割り振りのビジョンがワタシには見えなひ…。

スイセン

先日、桜を見に行った公園で、水仙の写真も撮った。

綺麗に咲いていたので。

せっかくなのでUPしとこう♪

201903suisen_1

色とりどりの花が咲いているのを見ると

春だな~(●^o^●)って思う。

その瞬間、束の間だけ、イヤなことを忘れられる気がする。

 

…と思ったんだけど

2koma13190408-717x1024 

…と思ったんだけど、”波”はまだ来ない。

先日訪れた横浜の占い師さんのタロットによれば、”波”は2年後だそうだ。

にねんご…

あれあれ?

ココログリニューアル。

確かに、記事の編集画面や画像のUP方法など、全面的に大きく様変わりしてくれて、

なんとも慣れないというか、使いにくいというか…。

ずいぶん前の仕様が長かったから仕方がないけど。

まあ、それでもとりあえず更新できたし、

デザインは変えてないから、更新されたブログを見ても特に以前と変わった様子もなかったので

ま、いっか…と思っていたのだが。

今頃気がついた。

え、あれ、変わってるねえ。

ってか、消えてるねえ。

いぬいかのアバター。

そしてそれとともに「ポチっと」と「いいね」ボタン。

「いいね」や「ポチっと」して頂いていたので全然気が付かなかったけど、

ココログをまわってみて、思った。

どうやらリニューアル後、更新されている方のブログからボタンが消えているらしい?

リニューアルしたというお知らせ以外、あまりシステムさんの情報を読んでいないのだけど、

画面からなくなるというお知らせがあったのか?

「マイページ」にはアバターは存在しているし、

ここには変わらず「ポチっと」ボタンがあるし、

「いいね」の更新履歴も入ってる。

ページデザインの項目選択とかを見てみたけれど、ない…。

ココログ会員同志のやりとりってことで、通常ページからは削除されたのだろうか。

それとも今後、ポチいいねシステムも消えるのだろうか???

お花見散歩in航空記念公園

日曜日。

午前中、ちょっと肌寒かったけど、あたたかくなるとの予報だったので

散歩がてらに桜を見に行った。

場所によってはまだ五分も咲いてない所もあったけど、

だいぶキレイに咲きそろってきたという感じ。

今週、暖かい日が続けばあっという間に満開を迎えて散ってしまって、来週末までもつかどうか?

そんなわけで、お花見するなら今日だ!…と考えた人が多かったのだろうなあ。

公園はお花見する人でいっぱいだった。

日当たりが良い、桜の木の下はレジャーシートが所狭しと…。

やっぱり桜は綺麗だねえ。

花吹雪も見たいなあ。

20190301
公園に着いた頃はまだちょっと雲が多くて寒かった。

20190302
歩いているうちに日が射してきて暖かくなってきた。あーZoomUpしようとしてぶれた…orz

同音異義語その2

2koma12-717x1024190401

先週の同音異義語「たいふういっか」の際コメントを頂きまして、今回の幼き日の思い込みは決していぬいかだけではないことを知りました。

むかし、親にこの思い込み間違いの話をした時に笑われたので、間違えるのはいぬいかくらいなのかと思っていたけど、

案外、あるあるネタ?

※コメント頂く前に描きためていたものです~。念のため(^^;。

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »