なんか新鮮で思わずパチリ
先々週だったかな、帰り道にスタバへ寄ったら、なんとなく雰囲気が違うような気がした。
お店の看板(たぶん普段はないようなヤツ。よく喫茶店の入り口においてあるような四角いプラスチックでできているようなアレ)があったりして、そこにカタカナと感じで『スタアバックス珈琲』って。セイレーンのロゴもない。
あれれ、スタバってカタカナ表記だったっけ?アルファベットだったような…。
なんて感じつつ、お店に入って、普通にコーヒー注文して、席に座って、紙ナプキン取ってきたら、
あら?やっぱりいつもと違うぞ、と。
レトロな表記がなんだか逆に新鮮というかモダンな印象。
帰り道にあるとはいえ、初めて入ったトコだったので、ここの店舗はこんな表記なのかな~と思ったら
この時期のシーズン限定商品が、レトロモダンなものを意識してのメニューだったらしい。
プリン・ア・ラ・モードのフラペチーノとか。
翌週行ったら、もう普通のアルファベット表記に戻ってた(^^;
(店頭の看板もナシ。見慣れたブラックボードイラストがあるだけ)
プリン・ア・ラ・モードフラペ、見たときは絶対飲みたい(食べたい?)!って思ってて、でも迷った末やめた。
だってコーヒーが飲みたかったんだもーん。お供にはミルクバタービスケットを温めてもらって。
ワッフルやクッキーやケーキ、シナモンロールも迷ったんだけど…結局あまり甘くなさそうなものを選んだ。
この日はそれほど甘いものを欲していなかったらしい。
« 年にいちどの… | トップページ | 鼻からの侵入は… »
コメント