熱があるとき見る夢はなんか不気味というか奇妙というか
仕事納めは金曜日。
なるべく早く帰れるように頑張って、
今年の最後の”寄り道”して、美味しいコーヒーと、そしてちょこっと奮発してお供にケーキとか食べちゃおうかな~
…と心ひそかに考えていたのに。
まさかの発熱。
木曜日の朝から少し具合悪いな、とは思っていたけど、帰る頃には頭痛と悪寒が最高潮。
辛すぎてこれはヤバイぞ、と家にSOS。最寄り駅まで迎えに来てもらって帰宅。
熱を測ると、37.9度。
まずい、やばい、とりあえず暖かくして寝たけれど、翌朝金曜日には下がるどころか38度越え。
寄り道とか言ってる前に、仕事行けない…。
職場に電話して、病院行って、薬もらった。
(不思議なもので、職場に休みの連絡したらちょっと楽になり、病院で熱を測ったら37度ちょっとくらいに下がってた(苦笑))
幸い、インフルエンザは陰性で、薬飲んで、一日寝てたら、今日の朝にはすっかり熱は下がった。
ここのとこの寒暖差と、引き継ぎやなんやかんやで、さすがのワタクシでも疲れが出たものと思われる。
でも、昨日一日寝てたものだから、なんだか日付の感覚が分からなくて…。
今日は確か土曜日…で、何日だったっけ?
もう、いくつ寝るとお正月???
とりあえず、大事をとって家で安静にしてろ、ということで慌てて年賀状の宛名書きをした。
プリンタ壊れてるから、手書き。
使い慣れない筆ペンなんて使うから(初心者向けってあったけど)、下手な字で恥ずかしい…。
« 普段の行いが悪いのかしら(泣) | トップページ | 2コマ最終回☆ »
コメント