デ・キリコ展を訪れた
先週の水曜日。
あまり業務量が多くなさそうだったので、3日もらえる任意の休暇の1日をもらうことにした。
で、久しぶりに美術展でも行こうかい、とは思っていたのだが
「デ・キリコ、ねえ・・・。ないかなあ」と当初は行くつもりはなかったのだけれど。
特に好きな芸術家というわけではなく、かといって嫌いというほど知っているわけでもない。
候補のひとつだったのだけれど。
それが、だんだんあの見るほどに不安を感じさせるような、どこか不安定さを醸し出す作品が気になってきまして。
認識していたよりも、いろいろな画風のある芸術家で、
時代的に超現実主義的な作品もあれば、印象派的な色調の(それでいて抽象的)作品もあり、
知らない画家の一面がたくさん見られてなかなか興味深かったです。
記念にマスキングテープを、と思ったのだけれど、デ・キリコ展のマステというのはなくて
特に好きだなと思った作品のポストカードを購入。
ランチは駅まで戻ってやまかけうどんとお抹茶。
空いてるな~とゆっくりしていたら、12時過ぎてだんだん混んできた。セーフ。
さて、これから都内散策というのも酷暑でやばすぎる・・・。
おとなしく今日は帰ろうかな、と思っているとウチの方はゲリラ豪雨の大荒れとの情報がもたらさたので
それでは、ととりあえず山手線で移動し東京駅へ。
続く。
« 三峰神社を訪れた | トップページ | で、フォロン展を訪れた。 »
コメント