« らくがきでひとりごと12 | トップページ | 木によってはほぼ満開… »

春というより初夏

ちょっと前に降雪があったのが幻のように

昨日今日と、春どころか初夏を思わせる気温。

(とはいえまだ朝晩は寒く感じるから、着るものに困る…)

ちょっと前から”バインミー”が食べたくて(ドラマの影響かな)、

とりあえずそれっぽいものを作ってみた。

本場のものとは全然違うんだけど、結果おいしかったからまあいいか(?)。

ちなみに”なんちゃってバインミー風?サンドイッチ”は…↓

<大根サラダ1袋に、キュウリ半分とニンジン1/4本ほど千切りにしたものをプラスして”なます”を作り(30分~置く)、

ツナ缶半分くらいとクリームチーズ70gほどをよく混ぜ(レバーパテの代わり)

トースターで温めたフランスパンに上記のクリチ+ツナと”なます”をはさんで完成>

ほんとのバインミーは、レバーパテがはさんであり、パクチーも入るし、味付けにナンプラーも使うらしい。

なので、やっぱり本物のバインミーを食べてみたい!

…という思いはより強くなった。

お店、行ける範囲にないかなあ。

Birthdaycard2025←Thank you!Taechan🥰

« らくがきでひとりごと12 | トップページ | 木によってはほぼ満開… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らくがきでひとりごと12 | トップページ | 木によってはほぼ満開… »