2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 眠いーーー((+_+)) »

らくがきでひとりごと52

今年はも少しクオリティーを上げたい…。

(まだ書き溜めてたぶんがあるので、高クオリティーでお届けできるのはいつになるやら…※言い訳※)

気楽な”らくがき”だけど、実はちゃんと考えて描いてまっせ、ということが見えないけど見えるような見せないような(;一_一)

Beardsley

**********************

ほんとうは昨日UPする予定だったのだけど、

帰宅後あまりに眠くて…。

久しぶりに”黒糖梅酒”を飲んだせいか。

アルコール摂取は1年ぶりか?去年飲んだっけ?飲んでなければ…

もはや何年振りか分からない🤣

そしてまた、1杯飲み終わるのに1時間以上はかかった気がする。

たかが梅酒、されど梅酒。

ソーダ割(そういえばソーダ割だった。炭酸薄かった気が…💦)にして、ゆっくり飲んでいたのに途中ちょっとくらくらした。

やっぱりアルコールは向いていない。

 

 

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 眠いーーー((+_+)) »

コメント

あけましておめでとうございます。

今年も、お互いよい年になるといいですね。

年が明けてから底冷えするような朝晩の気温です。
今朝は外の温度計を見たら-5℃でございました。
もう、わんちゃんとの早朝散歩で手が凍えます。

さっそくお絵描き・・・と思ったら『サロメ』ですか
( ´∀` )
なんか、私的にはおどろどろしい背徳の愛の話だっ
たような・・・。
ビアズリーの挿絵が、その世界観にぴったりですね。

繊細なペン画の鬼才だったそうだけど、夭逝された
んですよね。

これからも、ブログを覗かせてもらいますよー。

むかし古本市で買った(あまり高くなかった)ビアズリーの画集を持っています。
英語版なので解説は読めませんから、絵だけときどき眺めています。
『サロメ』の舞台をテレビで見たことがあります。
多部未華子がでていたから見たんですけど、なかなかよかったです。

>たろさま
改めまして、あけましておめでとうございます😄
わんちゃんのお散歩、ご苦労様です🐶💦
『サロメ』改めてちゃんと話を知りました~(今まで大筋しか知らなかった…)。
確かにピアズリーの挿絵はイメージぴったりですよね。
どこか暗くて、どこか皮肉めいて、それでいて華やかで。
白黒の世界のデザイン、バランス、見てたらやっぱり圧倒されました。
今年はワタシもこのクオリティーを目指してがんばるぞっ✨
…と思ったりもしましたが、絶対無理なので、途中で挫折して泣きを見るのが分かってるので、無理せずボチボチ続けられればと思っております😅
お忙しいと思いますが、お時間のある時にもゆるりとお付き合いいただければ幸いでございます🙇🏻‍♀️
コメントありがとうございました!
ワタシもたろさまのブログを楽しみにしております~💕
(畑のこと田んぼのこと、わんちゃんのこと、工作のことetc…盛りだくさんでほんと楽しいっ😆✨)

>OKCHANさま
画集を持っていらっしゃるなんて、うらやましい✨
華やかでありながら、退廃的な感じがわりと好きです。よくよく見るとグロテスクだったりしますよね…😅
え、多部未華子さんが「サロメ」を演じられてたのでしょうか!?
意外だけど、まだどこか不安定な幼い愛情と怪しい魅力を持つサロメ役がハマりそうな感じもしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 眠いーーー((+_+)) »