« ?十年の集い<元美術部編>🎨 | トップページ | 『戦闘妖精・雪風』の続編が出てたーΣ(っ °Д °;)っ »

背中が痛いような…

なんだか、背中(肩甲骨あたり)や二の腕付近が痛いような…

思い当たる節がひとつ。

昨日の人間ドックのバリウム検査…😅

年1の健康診断、さっさと終わらせたくて昨日行ってきた🏥。

土曜日なら空いてるかと思ったけど、そうでもなかったな。

イロイロ苦手な検査はあるけれど

やっぱりバリウム検査は大変だ~💦

硬い検査台の上を技師さんの指示で右にぐるぐる左にぐるり、天地逆転肩で押さえてしばらく我慢…。

朝食抜きで検査前はお腹空いた~ってため息ものだったけど

この胃の検査があると、発泡剤とバリウムでお腹パンパン、食欲なくす…。

なのに、なるべく早く水分とって食事して胃を動かせというからなんとも。

多少は慣れたような気もするけど、

やっぱり下剤が気になって、帰りにいろいろ寄りたいけど寄れない😭。

毎年お世話になっている検診センターは、最近ワタシが気に入っている街の一つにあるというのに。

そして、昨日は帰ってから鼻水が止まらず、さらにめちゃくちゃ眠かったので

無理をせずかぜ薬を飲んで早めに就寝。

おかげで、今朝は鼻水は止まったけれど、きっとここ最近の気温の乱高下、汗かいたり冷えたり、そのせいかなあ、と。

気を付けねば…。

と、いうわけで”らくがきでひとりごと”お休みしてしまった。

(ネタがつきたわけではありません。まだ、かろうじて…😅)

 

« ?十年の集い<元美術部編>🎨 | トップページ | 『戦闘妖精・雪風』の続編が出てたーΣ(っ °Д °;)っ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ?十年の集い<元美術部編>🎨 | トップページ | 『戦闘妖精・雪風』の続編が出てたーΣ(っ °Д °;)っ »