『戦闘妖精・雪風』の続編が出てたーΣ(っ °Д °;)っ
今年はなんだか本を読むスピードが遅いな。
正確には読むスピードは変わらないはずなんだけど、1冊終わるのが遅い感じ。
読みにくい本を読んでいるからかもしれないし、
一頁に対する文字の多い本を読んでいるせいかもしれないし、
厚めの本が続いているせいもあるのかもしれない。
早く読めばいいというものでもないと思っているけれど、
読みたい本がたくさんあるのにこれまでにも増して追いつかない状況にちょっと焦っていたりする。
通勤電車でも読んではいるが、
どうしても、電車の中だとあの揺れに抗えず堕ちてしまう…(;^ω^)
久しぶりに現代作品を読んで、その読みやすさと作品の面白さに改めて違いを感じたわけだけど
また漱石に戻ります…。
« 背中が痛いような… | トップページ | らくがきでひとりごと70 »


コメント